【J1展望】川崎×横浜|今季2度目の神奈川ダービー!古巣戦となる齋藤の出場は!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年08月04日

横浜――ある意味、川崎はくみしやすい相手だ

故障者/川崎=なし 横浜=なし
出場停止/川崎=なし 横浜=なし

画像を見る

J1リーグ 第20節
川崎フロンターレ―横浜F・マリノス
8月5日(日)/19:00/等々力陸上競技場
 
横浜F・マリノス
今季成績(18節終了時点):13位 勝点20 5勝5分8敗 34得点・35失点
 
【最新チーム事情】
●リーグ戦再開後は1勝2敗と負け越し。3試合で11失点と守備に問題を抱える。
●前節・広島戦は1-4の完敗。複数のポジションで先発の入れ替えが考えられる。
●アジア大会に挑むU-21日本代表に遠藤が選出。今節も左ウイングとして爆発に期待がかかる。
 
【担当記者の視点】
 FC東京には5失点、広島には4失点と、直近2試合は大量失点による連敗で、苦しい状況が続いている。悪い流れを食い止めるためにも、今節の神奈川ダービーは「絶対に勝ちに行きたい」(喜田)。
 
 川崎はある意味、くみしやすい相手かもしれない。「守ってカウンターのチームに大敗してきている」(飯倉)が、アグレッシブに前に出てきてくれる川崎には、自分たちの攻撃力もより活きるだろう。
 
 県内のライバルとの一戦だけに、選手たちのモチベーションも高いはず。白熱の攻防と勝利を期待したい。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
川崎に大物GKが加入⁉「いつもの練習生来てました。笑」中村憲剛が日本代表”盟友”との2ショットを公開
【横浜】いつまで理想を追い求めるつもりなのか? その“葛藤”に圧し潰されれば――
【横浜】PK直前にGK飯倉大樹がパトリックに歩み寄り…「片言の英語で」なんと言った?
【U-21代表】アジア大会メンバー20名を発表!神谷、岩崎ら“復帰組”や5名の“大学組”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ