「間違いなく日本で一番厄介」小野裕二が恐れおののく鳥栖のチームメイトは?

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年08月02日

「前からガツガツ行って守備もするし、攻撃の時もどんどん出ていく」

パワフルな仕掛けと出足の素早いプレスが売りの金崎(写真)。小野はこの新加入FWを頼もしく感じている。写真:徳原隆元

画像を見る

 この日ゲームメイクにも絡んでいたF・トーレスとのポジショニングについて修正点を明かした小野は、続けて同じく3トップを組んだ金崎に言及していく。

「夢生君に関しては、間違いなく日本で一番厄介なFWだなと思う。前からガツガツ行って守備もするし、攻撃の時もどんどん出ていくし」

 この新たなチームメイトについて、小野は敵に回したくないと思う一方で、その献身的かつ積極的な姿勢を頼もしく感じているようだ。

 5年間のベルギー生活で逞しさを増したテクニシャン小野、スペインで名を馳せた世界的ストライカーのF・トーレス、そして、味方も恐れおののく獰猛な点取り屋の金崎。果たしてこの実力者3人が、阿吽の呼吸を見せるのはいつになるのか。鳥栖の浮沈は、このアタッカー陣の活躍に懸かっている。

【清水 1-0 鳥栖 PHOTO】先発のF・トーレスは不発。試合巧者の清水が勝利

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
「何回行ってもスルーパスが来なかった」F・トーレスも嘆く鳥栖の惨状
フィッカデンティ監督が不可解判定を痛烈批判!「35年のプロキャリアで初めてだ」
「ホンモノの女神だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが約3か月ぶりに新たな自撮り写真を公開!
【セルジオ越後】イニエスタやトーレスの来日で浮かれている場合? 日本人選手にプライドはないの?
【J1採点&寸評】清水1-0鳥栖|肉弾戦で清水の新助っ人が輝く!! F・トーレスは沈黙…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ