「“カガワと仲間たち”が輝きを放つ!」独専門誌が日本代表を手のひら返しの大絶賛!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月15日

「サプライズを起こすかもしれない」

パラグアイ戦で存在を示したCB昌子。吉田&槙野の牙城に食い込めるか。俄然、勢いづいている。(C)Getty Images

画像を見る

 さらに言及したのが、ラウンド・オブ16進出の可能性だ。
 
「では、2002年、2010年大会に続くベスト16進出は果たせるだろうか。4年前のブラジル大会で日本は本番前のテストマッチで好成績を収めて確かな自信を積み上げ、満を持して臨んだが惨敗に終わった。コロンビア、ギリシャ、コートジボワールの後塵を拝してグループ最下位に沈んだのである。今大会で、日本はサプライズを起こせるかもしれない。快進撃の鍵を握るのはほかでもない、ディフェンスの強度である。ここの安定感さえ保てれば、チーム最大の武器である“カガワと仲間たち”が輝きを放つはずだからだ」
 
 6月19日のコロンビア戦に向け、いよいよ最終調整に余念がない西野ジャパン。いったいどんなスタメンの顔ぶれでサランスク決戦に臨むのか。残るはあと、4日だ。
 
【関連記事】
「日本は2位通過」「全体の10番手」世界的データ会社が西野ジャパンに驚きの高評価!
「柴崎は絶対に使ったほうがいい」英誌の熟練記者が探る、西野ジャパンの“ベスト布陣”
西野監督が明示した"スタメン"と"サブ"の区分け…W杯初戦のメンバーはガーナ戦とほぼ同じだ
「イヌイが鐘を鳴らした!」「日本を目覚めさせた!」鮮烈2発の乾貴士を独誌が絶賛
【セルジオ越後】日本は先制されたら、終わり。収穫はゼロ。一歩も進んでいない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ