大失態のカリウスはお払い箱!? リバプールが狙う“ワールドクラスの正守護神”

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月29日

カリウスは放出? それともミニョレ退団で…

常に愛弟子カリウス(右)を支援してきたクロップ監督(左)。大失態があったとはいえ、それだけで見捨てたりはしないだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 同紙が次善候補に挙げているのが、アトレティコ・マドリーのスロベニア代表GKヤン・オブラクだ。アリソン以上の人気銘柄だが、「リバプールの資金は潤沢。金に糸目は付けないだろう」と見ている。「3番手のアントニオ・ドンナルンマ(ACミラン)を含めた3人の候補者のなかから、是が非でもひとりを釣り上げたいところだ」と綴っている。
 
 では、カリウスはどうなってしまうのか。現行契約は2021年6月まで残っている。これについてはブンデスリーガやエールディビジのクラブへのレンタル放出を唱える媒体がいる一方で、英紙『Mirror』は「ミニョレが去って第1GKが獲れたなら、カリウスは2番手に収まるだろう。依然としてクロップの信頼は厚いはずだ」と記した。同胞の指揮官が失地回復のチャンスを与えるだろうと予測しているのだ。
 
 カリウスは決勝翌日に自身のツイッターを更新。サポーターへの感謝を示しつつ、「僕たちはきっとより強くなってカムバックするよ」と宣言している。
【関連記事】
「世紀の大失態!」「なにやってんだ!」リバプール守護神のあり得ないミス連発に世界驚愕!
「僕がもしスペイン代表だったら…」天才メッシが明かした15年前の“分岐点”
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
34歳イニエスタの推定市場価格はおいくら? 世界で何位? Jリーグではダントツの1位!
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ