酒井宏樹に強力ライバル出現か!? ユベントスの熟練SBにマルセイユ行きの噂が…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月14日

EL決勝とCL出場が懸かる最終節にすべてを

ユーベ入団1年目から、7年連続でスクデットを獲得したリヒトシュタイナー(中央)。ひとつの金字塔を打ち立て、愛着あるクラブに別れを告げる。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンに酒井は右と左の両サイドで起用され、ともに高質なパフォーマンスを披露。リヒトシュタイナーが加入したとしても、ガルシア監督にとってのプライオリティーは酒井のほうが上だろう。ただSB全体の層が薄いのは持ち越し課題であり、サールにはやはり調子の波に、左のジョーダン・アマビには安定感に疑問符が付く。右にリヒトシュタイナー、左に酒井というファーストセットは十分に想定できるだろう。
 
 先日、当サイトのコラムでフランス・サッカー専門誌『France Football』の編集長、レミー・ラコンブ氏は「もしサカイがフランス人だったなら、ディディエ・デシャン監督は迷わずフランス代表に選んでいるだろう」とその実力に太鼓判を押し、リーグアン屈指のSBであると断言した。大物が加入したとしても、酒井はそう簡単にポジションを譲らないはずだ。
 
 はたして、スイス代表を巡る喧騒はいかなる結末を迎えるのか。いずれにせよ酒井は目前に迫ったEL決勝と、チャンピオンズ・リーグの出場権が懸かった週末のリーグアン最終節、アミアン戦に集中するのみだ。
 
【関連記事】
「もしサカイがフランス人だったら…」マルセイユ酒井宏樹の実力に仏誌編集長が太鼓判!
「なぜフランス語を話さない?」マルセイユ酒井宏樹は報道陣の意地悪な質問にどう答えた?
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「ナガトモがいなければ王者には…」長友佑都の働きぶりをガラタサライ番の名物記者が大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ