【ハリル会見の謎】何が真実で虚偽なのか。残ったのはいくつもの「?」だった

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2018年04月29日

真実究明どころか、さらに謎が深まった感も

ハリルホジッチ氏は選手とのコミュニケーションに問題はないと強調していたが……。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ハリルホジッチ氏は「ふたりの選手」と曖昧にせず、実名を挙げるべきではなかったか(何か不都合はあったのか)。その覚悟がないなら、わざわざオーストラリア戦での不満をその場で言う必要はなかった。
 
 ハリルホジッチ氏の反論会見を受け、日本サッカー協会の田嶋会長は「まったく違うこともおっしゃっていたのもありますが」と述べたそうだが、では、何が真実で虚偽なのか……。真実究明どころか、さらに謎が深まった感もある。結局のところ、行き着く感想は──なんのための会見だったのか、である。
 
  ハリルホジッチ氏は名誉きそんなどで日本サッカー協会に対し訴訟の準備を進めているというが、それが実現するなら是非、真実を明らかにしてもらいたい。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
槙野智章がハリル反論会見での“メッセージ”に言及「選手がバラバラになることはなかった」
会見前夜。“頑固オヤジ”ハリル解任は妥当だったのか
【W杯はこの23人で戦え!!】香川、清武、乾、内田。組織がない以上タレントを重視すべき
ハリル前監督が明かした”解任Xデー”のやり取り「5分で部屋から立ち去り…」
【4.27緊急会見】衝撃告白のハリル。「誰も何も教えてくれなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ