二川孝広が栃木SCへ決意の移籍!「オグリ&フタ」の黄金コンビが12年半ぶりに復活!

カテゴリ:Jリーグ

川原崇(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年03月29日

新天地でも待ち受ける熾烈な定位置争い

ヴェルディではなかなか出場機会に恵まれなかったが、真摯な姿勢で日々の練習に取り組み、若手の良き手本となった。栃木でもその黙々とこなすスタンスは変わらない。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大黒との再会について二川は、恥ずかしそうに「同じチームでまた一緒にプレーできるのは嬉しいです」とだけ答えた。だが、栃木ですんなり試合に出れるわけではない。熾烈な中盤の定位置争いに身を投じる。
 
 就任3年目の横山雄次政権下で、J3から上がってきた今季のチームは3-4-2-1、あるいは3-4-1-2、4-4-2システムを採用。二川は2列目とボランチでの出場を視野に入れるが、前者は西谷和希、牛之濵拓が陣取り、後者はヘニキと岡﨑建哉が好調で、まずは控えからのスタートが濃厚だ。中盤のユーティリティーである新加入・寺田紳一が負傷離脱しており、チャンスは確実に訪れるだろう。ちなみに寺田と岡﨑もガンバユースの出身者である。

 
 開幕6試合が2勝1分け3敗で、現在15位に付ける昇格組・栃木。はたして二川が、先発出場を続ける大黒と同じピッチに立つ日はいつか。破壊的なホットラインは復活するのか。2018年、本拠地・栃木県グリーンスタジアムの新たなエンターテインメントとなるかもしれない。

 
 なお二川はヴェルディ・ファンに向けて、公式ホームページ上でこんなメッセージを寄せている。
 
「初めての移籍で不安だったのですが、チームメイト、スタッフ、ファン・サポーターのみなさまに温かく迎えられて、すんなり溶け込むことができました。本当に感謝しています。 試合でなかなかチームに貢献することができず、心残りなこともありますが、次のチームでまたしっかり頑張りたいと思います。応援ありがとうございました」
 
 3月30日までは、ヴェルディのトレーニングに参加するという。
 
文●川原崇(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
まさに大荒れ! 東京V対山形戦の「2度のゴール取り消し」はどこに問題があったのか
【美女チア】キュート&プリティ! 栃木の『SCチアーズ』を一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ