【J1展望】広島×磐田|絶好調の広島で抑えるべきは古巣対決のあの選手

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年03月17日

磐田――昨季まで活躍した川辺を抑えたい。

故障者/広島=森﨑和、千葉、高橋 磐田=なし
出場停止/広島=なし 磐田=なし

画像を見る

J1リーグ3節
サンフレッチェ広島 ― ジュビロ磐田
3月18日(日)/16:00/エディオンスタジアム
 
ジュビロ磐田
今季成績(3節終了時):11位 勝点3 1勝0分2敗 2得点・4失点
 
【最新チーム事情】
●14日のルヴァンカップ札幌戦では、怪我で長期離脱していた小川航、山本、荒木の3人が途中出場。揃ってピッチ立った。
●同試合で怪我のため戦列を離れていた宮崎も復帰。
●針谷と大南がU-21日本代表、伊藤がU-19日本代表に選出された。
●前節のFC東京戦にて金髪で今季チーム初ゴールを決めたアダイウトンが、さらに脱色してシルバ-ヘアに。
【担当記者の視点】
 公式戦2連勝で機首を上げて、絶好調の広島に挑む。ポイントは、広島攻撃陣のハードワークと速い展開に粘り強く対応できるか、そして相手以上に攻守でハードワークできるかだ。特に昨季まで磐田で活躍した川辺はしっかりと抑えたい。
 
 首位チームとの対戦に名波監督は、「勝てば大きな流れに乗れるビッグチャンス」とコメント。エースの川又はいまだノーゴールだが、決定機は作れている。背番号20に一発が出れば、さらに勢いづくことができるだろう。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
広島の守護神が1、2位を独占!「DAZN週間ベスト5セーブ!」が発表
広島が開幕3連勝! 鹿島はエース金崎夢生が痛恨のPK失敗…
新生サンフレッチェの旗手! 切り込み隊長・柏好文が描く広島のポジティブな未来
タイ国内は大騒ぎ! 英雄ティーラシンの決勝弾に最大手メディアも「歴史的な衝撃波!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ