【J1採点&寸評】柏1-1C大阪|驚愕ミドルのソウザがMOM!柏は奇策が奏功するも…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年03月10日

柏――ふた役をこなした9番を高評価

先制点を奪ったクリスティアーノはポストプレーでも貢献していた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
14 伊東純也 6
4分、江坂からスルーパスを受け、クリスティアーノに折り返しのボールを送って先制点をアシスト。しかし、失点シーンのパスミスと切り替えの遅さでプラス評価は付けられなかった。
 
9 クリスティアーノ 7
0トップのキーマンとして、相手の視野から外れるように左のタッチライン際に張る。それが上手くいって先制ゴールを奪った。1トップに移ってからも、ポストプレーで奮闘した。
交代出場
MF
7 大谷秀和 6(61分IN)
低い位置でゲームを組み立てた。劣勢の時間が続いていたが、そのプレーで流れを引き戻した。
 
FW
18 瀬川祐輔 6(79分IN)
オープンな展開で投入され、推進力を活かしてカウンターの起点になる。しかし、クロスに飛び込めなかったのが気になった。
 
FW
11 山崎亮平 ―(89分IN)
プレータイムが短いなか、得意のドリブルを見せる場面もあった。

監督
下平隆宏 6.5
奇策とも言える“0トップ”で先手を取ったのは良かった。劣勢の時間帯で大谷を投入して流れを呼んだ采配もあったが、個の能力にやられてしまった。
【関連記事】
柏レイソル×セレッソ大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
柏サポーターにC大阪GKが激高。事態を落ち着かせた大谷秀和がゴール裏で伝えたのは…
C大阪ソウザの"ゴラッソ"が炸裂!アウェーの柏で勝点1を確保する必見の豪快弾
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【柏】「あの3人はやっぱり…」キッチーSC戦で見せたスタメン組の“違い”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ