• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いまの若い選手は気持ちの強さが足りない」長友佑都が日本の逸材たちに送ったメッセージ

「いまの若い選手は気持ちの強さが足りない」長友佑都が日本の逸材たちに送ったメッセージ

カテゴリ:高校・ユース・その他

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年01月26日

「憧れの存在」と対面し…。

大先輩の長友からサインをもらった岡庭は、「緊張した」と吐露した。写真:インテル提供

画像を見る

 長友の言葉をひときわ真剣な眼差しで聞き入っていたのが岡庭愁人(FC東京U-18)だ。同じSBであるクラブの大先輩を「憧れの存在」と公言する。春からは長友と同じ明治大学への進学も決まっている。
 
 その長友に挨拶をし、FC東京のユニホーム(背番号も長友が在籍していた時と同じ5番)にサインをもらった岡庭は、次のように心境を語った。

「昔から憧れの存在だったので緊張しました。話を聞いて、あんなに偉大な選手になってもストイックだな、と感じました。世界と戦うためには、どうやってレベルアップしていくべきなのか、整理して考えたいと思います」
 
 次に長友と会う時は、「プロとして同じピッチに立つ」のが目標だ。
 
取材・文:江國森(ワールドサッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【高円宮杯U-18選抜】「ボッコボコにします」日本の10番が有言実行の2ゴール!
【高円宮杯U-18選抜】「ジャッキー・チェン」の名を持つ男がイタリアで光り輝く
【高円宮杯U-18選抜】「まるでマラドーナのようだ」イタリア人指揮官が脱帽した選手とは?
【高円宮杯U-18選抜】飛行機に偶然乗り合わせたレジェンドに高校生たちが大興奮!
「必ずFC東京に戻り長友さんのように」逸材・岡庭愁人が描く未来図

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ