【J1採点&寸評】清水2-3新潟|まさかの大逆転劇!反撃の狼煙をあげたホニをMOMに

カテゴリ:Jリーグ

前島芳雄

2017年11月27日

清水――金子の1ゴール・1アシストは実らず。

30 金子翔太 6.5
前半は素晴らしいパフォーマンスを見せて1ゴール・1アシスト。だが、後半は守備に追われて終盤に疲弊した。
 
19 ミッチェル・デューク 5.5
前節までと違って左サイドに入り、前半は完全に左の主導権を握ったが、後半はダイナミックさを欠いて効果的な仕事ができず。
 
FW
23 北川航也 6(65分OUT
気持ちの入った前からの守備を続けながら29分には冷静に2点目を決めた。後半は動きが落ち、足の痛みもあって早めの交代。
 
9 鄭大世 5.5(88分OUT
前半は気迫十分のプレーを見せて2得点にも陰で絡んだが、1か月半ぶりの先発で後半は体力的に失速した。
 
交代出場
DF
5 鎌田翔雅 -(65分IN)(76分OUT
本来は右SBだが、守備を立て直すために左MFとして投入。69分に右膝を傷め、一度は復帰したがプレー続行は不可能だった。
 
FW
18 長谷川悠 5(76分IN
2トップの一角として入ったが、攻守ともカンフル剤になるような勢いを見せられず、見せ場のないまま終わった。
 
8 チアゴ・アウベス -(88分IN
怪我から復帰して同点ゴールを期待されたが、時間が短く、決定的な仕事ができるシーンを迎えられなかった。
 
監督
小林伸二 5
前半は最高の形で試合に入らせたが、やや飛ばしすぎた面もあり、後半は舵取りに失敗。冷静に試合をコントロールさせられなかった。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
指揮官は久保建英をどう見たか?「周りから信頼され、ボールを預けてもらえるように…」
英国人記者が日本の“稀有”なスタジアムに違和感「これだけの環境に恵まれながら…」
“夜の営み”の実態を暴露した「セクシーなサッカー選手の妻」、夫から離婚を切り出される
久保建英がJ1デビュー! 圧巻の狙いと狙い通り飛ばなかったボール
名古屋対千葉の昇格プレーオフで誤審?ハンド見逃しが流れを変える1点に直結

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ