• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ブンデス日本人の現地評】伊藤達哉は今回も好印象! 一方、代表戦明けの選手は軒並み低評価…

【ブンデス日本人の現地評】伊藤達哉は今回も好印象! 一方、代表戦明けの選手は軒並み低評価…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月17日

ポジティブ評価の伊藤だが、プレーに注文も

伊藤の恐れを知らないプレーは、間違いなく相手に脅威を与えていた。常に空いたスペースに入る動きも効果的。90分間プレーできるようになれば、さらにチームへの貢献度は上がる。 (C) Getty Images

画像を見る

 一方、2試合連続の先発となった伊藤達哉には、またも50分過ぎに足が攣って交代となったものの、ポジティブな評価が並んだ。『ビルト』は4点だったものの、『キッカー』はチーム最高タイの3点を付けている。
 
 地元紙『ハンブルガー・アーベントブラット』は、「すばしっこく、トリックもあるこの日本人は、(先発出場)2試合目もハンブルクのためになることを示した。しかし、1-2とされた後、ゴールによって実を結ばなければならなかった」と、決定機を逃したことを指摘しつつも、期待を込めた寸評を記した。
 
 ハノーファー戦で2試合ぶりの先発復帰を果たしたフランクフルトの長谷部誠は、チームが勝利(2-1)したものの、評価は今一つだった。
 
「珍しく1対1が良くなく、フュルクルクに振り回された。休みの後で、明らかにコンディションが良くなかった」と記した『ビルト』は4点、『キッカー』も同じく4点と、厳しい採点となった。
 
 前節に続いてスタメン入りしたヘルタ・ベルリンの原口元気は、シャルケ戦(0-2で敗戦)の前半終了間際に危険なタックルでレッドカードをもらい、ブンデスリーガで初の退場処分を受けた。
 
『ビルト』と『キッカー』は、ともにチーム単独最低点となる6点を付け、地元紙『BZ』も「完全に必要のないスライディングだった」と、無用な退場であったことを指摘した。
 
 最後にドルトムントの香川真司はRBライプツィヒ戦でベンチ入りするも、出場機会は訪れなかった。チームは2-3で、今シーズンのリーグ戦初黒星を喫している。
【関連記事】
日本が激突するイングランドはU-17W杯屈指のタレント軍団! マンUの歴史を塗り替えた逸材も
レスターは土壇場で追いつきドローも6戦連続未勝利…。 ベンチスタートの岡崎慎司は出場機会を得られず
「ケインが無理ならアイツだ!」C・ロナウドがペレス会長に薦めたのはマンUの…
カンフータックルで一発退場のヘルタ原口元気は「2試合の出場停止」に
「U-17日本代表にはメッシだけでなくロナウドもいる!」と現地紙が紹介したのは?
元JリーガーのベテランFWが困窮する古巣ケルンに強烈メッセージ! 「契約してくれるなら無償で…」
メッシが3児のパパに! 美人妻が妊娠をSNSで公表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ