セリエA序盤戦の「5大落胆」…ボヌッチや長友に負けたブラジル人SBを伊紙が選出

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月05日

「亡霊」に悩まされる青年監督。

現役時代にはペルージャで中田英寿とチームメイトだったブッキ。そんな青年監督は早くも苦境に立たされている。 (C) Getty Images

画像を見る

◆クリスティアン・ブッキ(サッスオーロ監督)
  この新監督は攻撃的なサッカーで評価を得ていたエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督(現ローマ)の“亡霊”に苛まれている。何よりも求められているのは勝点だ。7試合を終えて1勝しか挙げられず、サッスオーロは勝点4の17位と降格圏のすぐそばで苦しんでいる。
 
 ガゼッタ・デッロ・スポルト紙は、現時点でブッキ監督の立場が「危うくない」としつつも、7節でラツィオに1-6と大敗したことから、「今後、テストにかけられることは避けられない」と指摘。ただ、前任者もサッスオーロでのセリエA初年度は開幕7戦で2分け5敗と苦しんでいた。
 
◆ジェノア
 昨シーズンは途中からスランプに陥り、残留争いを強いられたジェノアだが、開幕当初はイバン・ユリッチ監督の1年目ながら7試合で4勝2分け1敗と好スタートを切った。しかし、今シーズンは勝点2で19位と出だしから躓いた。
 
 新エースとして迎えたジャンルカ・ラパドゥーラの負傷など不運もあったが、その背番号10の復帰が見込まれ、八百長問題で出場停止だったアルマンド・イッツォが戻ってくるインターナショナルウイーク明けの次節以降は巻き返しが求められるが……。
【関連記事】
【現地発】「ミラン迷走」の主因は首脳陣だ! チームを信頼すべき時期にいらぬ叱責を…
【現地発】「カタルーニャ主義」を背負うピケ、その影響力は今や政治家や組織よりも上
ポルノ女優が独6部クラブの胸スポ契約! 英誌は「子供たちが…」とモラルを疑問視
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
名手セスクの告白…「サー・アレックス、あなたにピザを投げつけたのは僕です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ