【J1採点&寸評】FC東京1-1新潟|両チーム20人が及第点以下。唯一の高評価は…

カテゴリ:Jリーグ

馬場康平

2017年07月31日

FC東京──ウタカはさすがの決定力も、リーグ5戦未勝利

FW
9 ピーター・ウタカ 6(79分OUT)
さすがの決定力だが、彼の背後を狙う動きをチームとして生かしたかった。
 
23 中島翔哉 5.5 (84分OUT)
ゴールまであと一歩と迫ったが、シュートがポストを叩くなど運もなかった。
 
交代出場
MF
21 ユ・インス 5.5 (75分IN)
インサイドハーフは似合いのポジション。FWとしての決定力が生きればブレイクの予感。 
 
FW
20 前田遼一 ― (79分IN)
終盤の投入でチャンスは限られたが、87分にはこぼれ球に素早く反応しシュートを放つも決まらず。
 
FW
15 永井謙佑 ― (84分IN)
ハイライトは髙萩のスルーパスに抜け出した92分の場面。相手DFを置き去りにして左サイドから柔らかなクロス。室屋の決定的なヘディングシュートは決まらなかったが、少ない時間でも存在感を発揮できることを証明。
 
監督
篠田善之 5.5 
新システムはまずまず。安定的に勝点を積み上げるためには精度と質の向上は必須。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【Jリーグ歴代助っ人】推定年俸TOP10|フォルランは1発あたり3500万円! ピクシーは意外にも…
【浦和】堀孝史新監督が就任。一問一答全文「本当の競争をしながら」
【仙台】札幌移籍の石川直樹が号泣。サポーターへメッセージ「また皆さんの前に立てたら」
【J1】日程・結果
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ