【総体】目ざすは兄と同じプロの舞台! 選手権でのリベンジを誓う香川のイケメンFW

カテゴリ:高校・ユース・その他

川原崇(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年07月29日

売りは泥臭さ。理想はずばりレスターFW!

8番を背負う本田の想いも乗せて戦ったインターハイ。秋の選手権予選は、フルメンバーでの捲土重来を期す。写真:森田将義

画像を見る

 もちろん目ざすのは、兄と同じプロの舞台だ。この日も大雨のなか、複数のJスカウトが髙木のパフォーマンスをチェックしていた。大きなアピールにはつながらなかったが、チャンスはまだ残されている。
 
「香川に来てから、自分でも驚くほど伸ばしてもらった。最初はホンマに細くてどうしようもなかったんですけど、当たりに強くなったし、いまではスピードも付いてきたと思う。僕の十八番ですか? ボールを受けて、サイドにはたいて、その折り返しをしっかり決めるところ。自分でゴリゴリ行くタイプではないんで。まだまだ課題は多いし、成長できる部分はあると思ってます。プリンスリーグ(四国)でもどんどんアピールしていきたい。そして選手権にも絶対に出て、今度こそ結果を残します」
 
 甘いマスクとすらっとした体形から、一見するとモデルのような風貌だが、プレー自体は実に泥臭い。理想とするストライカーも「岡崎(慎司)さんです。動き出しとかゴール前での粘り強さとかいつも参考にしてます」と明確だ。
 
 いまだ進化を続ける、香川西の浪速っ子FW。この夏の経験を経て、秋にはさらにスケールアップした姿を見せてくれるはずだ。そして戦列復帰する稀代のアタッカー・本田と、どんな連携を披露するのか。いまから楽しみである。
 
取材・文:川原崇(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
【総体】Jスカウトが集結するなか、存在を誇示した安藤瑞季「インターハイは人生を変える」
【総体】生まれ変わった星稜が面白い! あの屈辱から這い上がり、いざ反攻へ!
【総体】有力校が1回戦突破! 2回戦で東福岡×青森山田、星稜×静岡学園など強豪が激突!
【高校サッカー勢力図】総体出場選手数・都道府県ランキング|東京は2位、流経&市船が代表の千葉は10位、サッカーどころ静岡は…
【総体】初戦で躍動! 市立長野のエース新井を成長させた湘南・曺監督の怒りとは?
【総体】編集部厳選! 宮城インターハイを彩る必見タレント~FW編
【総体】編集部厳選! 宮城インターハイを彩る必見タレント~MF編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ