【J1展望】清水×甲府|同勝点で迎える「富士山ダービー」を制するポイントは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年06月24日

甲府――出場停止のドゥドゥに代わるのは…

故障者/清水=白崎、犬飼、西部、植草、河井 甲府=黒木、森、熊谷
出場停止/清水=なし 甲府=ドゥドゥ

画像を見る

J1リーグ 第16節
清水エスパルス×ヴァンフォーレ甲府
6月25日(日)/18:00/IAIスタジアム日本平
 
ヴァンフォーレ甲府
今季成績(15節終了時点):14位 勝点15 3勝6分6敗 10得点・17失点
 
【最新チーム事情】
●前節、暫定首位の柏を相手にスコアレスドロー。
●阿部と小椋が戦列復帰、ドゥドゥが累積で出場停止に。
 ●ブラジル人FWのジュニオール・バホスが加入決定。

【担当記者の視点】
 前節、暫定首位の柏に善戦し、ホームでスコアレスドローを演じた。ただ、自慢の堅守が光る試合だっただけに、わずかなチャンスをものにして、勝てなかったことが悔やまれる。
 
 今節は阿部と小椋が戦列に復帰。ドゥドゥは出場停止で欠場する。代わって堀米が2トップの一角に入る見込み。最重要課題の得点力不足を克服へ、堀米の奮闘に期待がかかる。
 
 ちなみに、ブラジル人FWのジュニオール・バホスが加入決定したが、登録の都合上、出場はまだ先だろう。
 
「富士山ダービー」とも謳われる一戦は、1勝3分8敗と相性が良くない。だが今回は、ともに勝点15で順位が近いことからも、実力が拮抗していると言える。残留争いのライバルになるであろう相手は、しっかりと叩いておきたい。
【関連記事】
【清水】勝てない理由は守備にあり?小林監督が「本当にもったいなかった」と悔やんだFC東京戦の”甘さ”とは
【甲府】「マツコ&有吉 かりそめ天国」の看板はあとホーム3試合掲出! ピッチと営業で底力を見せる
柴崎岳は来季どこでプレーする? もしテネリフェが昇格を逃したら選択肢は…
【セルジオ越後】天皇杯は“こなすだけの大会”に。プロの意地はどこにいったのか?
オランダ1部移籍決定の堂安律がU-20W杯で痛感していた「世界との差」とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ