【J1展望】清水×甲府|同勝点で迎える「富士山ダービー」を制するポイントは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年06月24日

清水――場合によっては、こちらも守備に徹して…。

故障者/清水=白崎、犬飼、西部、植草、河井 甲府=黒木、森、熊谷
出場停止/清水=なし 甲府=ドゥドゥ

画像を見る

J1リーグ16節
清水エスパルス×ヴァンフォーレ甲府
6月25日(日)/18:00/IAIスタジアム日本平
 
清水エスパルス
今季成績(15節終了時):13位 勝点15 3勝6分6敗 18得点・24失点
 
【最新チーム事情】
●天皇杯2回戦で北九州に快勝。3回戦ではいわきFCと対戦
●北九州戦での収穫はセットプレーからのゴール。
●復帰した二見が好調を維持。対人の強さは魅力だ。
 
【担当記者の視点】
 前節・C大阪戦に引き分けて連敗を止め、21日に行なわれた天皇杯の北九州戦は4-1で快勝。チーム状態は上向いている。ここで甲府を叩いて一気に勢いに乗りたいところだ。
 
 ただし、徹底して守備を固め、カウンターを狙ってくる甲府は、やりにくい相手ではある。清水としては、焦れずに攻守のバランスを保ちながら、訪れたチャンスをしっかりモノにする勝負強さを見せたい。

 場合によっては、こちらも守備に徹し、個人能力の高い鄭大世とチアゴ・アウベスを活かしたカウンターを狙うのも手だろう。
【関連記事】
【清水】勝てない理由は守備にあり?小林監督が「本当にもったいなかった」と悔やんだFC東京戦の”甘さ”とは
【甲府】「マツコ&有吉 かりそめ天国」の看板はあとホーム3試合掲出! ピッチと営業で底力を見せる
柴崎岳は来季どこでプレーする? もしテネリフェが昇格を逃したら選択肢は…
【セルジオ越後】天皇杯は“こなすだけの大会”に。プロの意地はどこにいったのか?
オランダ1部移籍決定の堂安律がU-20W杯で痛感していた「世界との差」とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ