【浦和×鹿島│乱闘寸前】森脇の小笠原への「口、臭いぞ!」発言が騒動の発端?

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2017年05月04日

「慎まなければならないが…」森脇が状況を説明。差別的な発言は全面否定。

森脇と小笠原の間に割って入る那須。主審は興梠を騒動の輪の外に出す。写真:田中研治

画像を見る

 人種差別的な発言をしたということについては、「なぜ、小笠原選手が皆さんの前で言うのか。ショックを受けています。そういったことは一度も言っていません」と改めて全面的に否定した。
 
 浦和は改めて、なぜ、こうしたデリケートな問題について、小笠原がメディアに大々的に発言したのか、経緯について確認をとるという。すでにマッチコミッショナーには両チームからの報告が届いており、Jリーグにレポートも提出されるそうだ。さらに両チームからなにかしらの発表があるかもしれない。
 
取材・文:塚越 始(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
森脇良太が謝罪会見で語った全コメント「差別的な発言、行動はなかったと伝えたい」
【J1採点&寸評】新潟×浦和|浦和が大量6ゴールで復活の兆し。MOMは得点ランク首位のエース
【浦和】森脇がバースデー・ブーイングよりも嬉しかったサポーターからの予想外(?)の反応
【浦和】「自分でも驚いた」森脇良太が“顔”に似合わぬ美しいドライブ弾を叩き込む。興梠慎三が認めるそんなモリの魅力とは?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ