• トップ
  • ニュース一覧
  • 【徳島】ボールボーイへの乱暴行為とサポーター“酒”かけ事件で揺れるなか練習再開。主将の岩尾が一夜経っての気持ちを語る

【徳島】ボールボーイへの乱暴行為とサポーター“酒”かけ事件で揺れるなか練習再開。主将の岩尾が一夜経っての気持ちを語る

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2017年04月30日

「僕がボールボーイの立場であったら……」。液体(アルコール類)をまいた当事者はまだ判明せず。

主将の岩尾は「馬渡の行為は許されないこと」と語り、一方で、「クラブとして起きた問題」とも強調した。写真:上野照文

画像を見る

「馬渡のとった行動は、紛れもなく許されないことです。僕がボールボーイの立場であったら、間違いなく傷付いたはずです。相手の立場になって考え、咄嗟にですが握手を求めました。選手、スタッフ、クラブとして反省しなければいけません」
 
 さらに試合後には徳島のサポーター席から何者かがピッチに向けて、液体(アルコール類)をまいていたことが明らかになった。
 
 30日にはクラブが公式ホームページで「4月29日の試合における事象に関するお詫び」を発表。▽馬渡に関しては、Jリーグ規律委員会の処分確定まで謹慎処分とする▽スタンドからボールボーイに液体をまいたとされる行為については、行為者を特定し、運営管理規定に則った処分等を決める、としている。
 
 徳島の岸田一宏社長は「いずれの件におきましても、ジェフユナイテッド千葉に関わる皆様、Jリーグを支える皆様、徳島ヴォルティスを日頃より応援していただいている皆様にクラブとして非常に重大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。今後、早急に処分内容などの決定をおこない、今後の対応等につきまして、あらためて皆様にご報告させていただきます」(原文ママ)とコメントしている。
 
取材・文:塚越 始(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【浦和×鹿島│乱闘寸前】森脇の小笠原への「口、臭いぞ!」発言が騒動の発端?
【徳島│緊急インタビュー】ボールボーイへの乱暴問題でR・ロドリゲス監督が謝罪。「様々な感情を抱くのがサッカー。コントロールしなければ」  
【徳島】"酒"をボールボーイにかけたサポーターを無期限入場禁止に。馬渡へのクラブからの処分も発表
【探訪ストーリー】柿谷曜一朗――再出発の地、徳島
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ