「まだ50%」でも2得点に絡んだ“鳥栖の黒豹”イバルボ。指揮官や同僚の印象は?

カテゴリ:Jリーグ

白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

2017年04月02日

鎌田や小野が語った印象や活かし方とは?

PKを奪取したイバルボが、キッカーを務めた豊田を祝福。この強力2トップが機能すれば、鳥栖の攻撃は破壊力満点に。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 そのうえで指揮官はイバルボに、「チームの課題を解決しうるクオリティーを持っているから彼を獲得した。これからだ」と期待を寄せる。さらにチームメイトたちの印象も軒並みポジティブだ。
 
「ビクトルが入って自分の守備負担は増しましたけど、実力は間違いない。声をかけたり、ボールを集めたり、気持ち良くプレーさせてあげたい」(鎌田大地)
 
「(公式戦では)初めて一緒にやりました。キープ力があるし、良い選手だと思います。(同じく新加入の)僕もそうですけど、チームのやり方と仲間の癖を覚えれば、これからもっと良くなると思います」(小野裕二)
 
 プロデビュー当時には身体能力と意外性から母国の英雄ファウスティーノ・アスプリージャにも喩えられた才能は間違いない。恩師フィッカデンティ監督の下でカリアリ時代のコンディションを取り戻し、周囲とのコンビネーションにも磨きがかかれば、“鳥栖の黒豹”がJリーグのDFを戦々恐々とさせる大爆発を見せても不思議はない。
 
取材・文:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)
 
【PHOTO】FC東京×鳥栖の美女サポーターたち♥

【FC東京×鳥栖PHOTO】試合終了間際の趙のゴールで鳥栖が追いつきドロー
【関連記事】
【鳥栖】1‐3の劣勢から追いついても不満足。原川が「下手くそ」と嘆いたものとは?
【鳥栖】連続ミスで“号泣”の権田を指揮官が擁護「試合前よりも信頼が増したくらいだ」
【J1採点&寸評】FC東京×鳥栖|MOMは途中出場で躍動の新FW! 古巣対決だったGK権田は痛恨の…
【大久保嘉人の証言】ボランチとの連係について「頭が回ってない」
FC東京×鳥栖戦を彩った「美女サポーター」たちを紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ