【磐田】初のウズベク人Jリーガー、ムサエフがベールを脱ぐ。中村俊輔との“相性”は?

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2017年02月28日

中村俊輔は「僕にとっても、ベストプレーヤー」。

ムサエフにとって今後、いかにして中村を支え、前目でプレーさせるかがひとつのテーマに。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ただ、トップ下-ボランチと縦に並んだ中村とのバランスについては、「僕にとっても、ずっと以前から知っているベストプレーヤー。ボールを受けるのも上手いし、連係面は問題ありません」と、手応えを得ていた。
 
 試合終盤には決定的な場面が訪れたものの、左足で放ったミドルは惜しくも枠を外れてしまった。
 
「逆足になってしまい、惜しかった。でもトライしていきます。(J1でできるという)ある程度、手応えは掴めました」
 
 そう優しく笑みをこぼした。

 ムサエフのような汗かき役がチームに不可欠なのは間違いない。ある意味、磐田にとって新戦力の中では、中村以上に鍵を握っている存在と言えるかもしれない。
 
 
取材・文:塚越始 (サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】C大阪×磐田|山口蛍対中村俊輔の「10番対決」の行方は?
【磐田】「やりたいことの半分しかできなかった」と中村俊輔。一方で「勝点1以上の価値」と掴んだ手応えとは?
【C大阪】清武不在のなか光明? 柿谷の「左サイドハーフ起用」を考察する
【清水秀彦のJ1順位予想】優勝争いは鹿島、浦和、G大阪。C大阪以外の昇格組は…
【鳥栖】権田が感じた違和感。「“これじゃ勝てない”という判断ができるようにならないと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ