「環境適応に苦しんでいる…」不安障害・柴崎岳の近況をテネリフェ幹部が説明

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月17日

今週末にはデビュー有力候補だった試合を控えるが…。

トレーニング参加は最初の2日間のみ。以降はずっと欠席している。写真:DeporPress

画像を見る

 それでもボスコGDは、状況がポジティブになるために手を尽くすと強調した。
 
「岳に退団の意思はないし、テネリフェに来られて幸せだと話している。クラブだけではなく、ホテルの従業員たちの励ましにも、感謝していると言っていた。ここで生活したいとね。もちろん、現状ではチームと一緒に動けるような状態ではない。できるだけ早く困難を克服し、トレーニングに復帰できるように、我々は手を尽くしてサポートしていくよ」
 
 今週頭には代理人のマネル・フェレール氏とロベルト佃氏が現地を訪れ、状況改善に務めたと伝えられたが、テネリフェは医師と連携してサポートする姿勢を示している。
 
 2月18日のホームでのアルメリア戦(ホーム)は、柴崎のテネリフェ・デビュー有力候補と言われていた試合。しかし、トレーニングすら欠席している現状では、その可能性は消滅した。
 
 夢だったスペイン挑戦でさっそく壁にぶちあたっている柴崎。はたして、乗り越えられるのか……?
【関連記事】
【小宮良之の日本サッカー兵法書】超攻撃的なスペイン2部リーグの別の側面――柴崎の前にそびえる壁とは?
【ミラン番記者】本田圭佑は「帰属意識」を失った? それでも出番があればきっと…
【ゼロックス杯展望】鹿島×浦和|互いにACL開幕戦を控え主軸の先発起用は流動的。CS再戦で今季の幕開け!
【FC東京】大久保が感じたチームの弱点。「もう1歩、2歩寄せてくれば嫌なのに…」|独占インタビュー
けやき坂46・影山優佳さんが「サッカー愛」、独自の「サンフレッチェ歴代ベスト11」を語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ