【神戸】ポドルスキだけじゃない!J1優勝候補の一角に推せる3つの理由

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2017年01月24日

ポドルスキのコンディション面は問題なさそうだ。

ネルシーニョ監督は「タイトルを狙える」と語り、今季の新戦力補強にも自信を見せる。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 そして最後は元ドイツ代表のFWポドルスキ(ガラタサライ)の獲得だ。原稿作成時(1月23日現在)には未確定ながら、加入は秒読み段階に来ているとの見方が強い。もちろん、ワールドカップ得点王フォルランがC大阪でフィットしなかった前例から、ポドルスキ加入には賛否両論がある。
 
 だが、コンディション面に関してはチーム関係者が「現在トルコはリーグの真っ最中。身体は出来上がっている」と見解を述べるように問題はないようだ。神戸としてのピッチバランスが崩れなければ、初タイトルへの起爆剤になる可能性はある。
 
 ポドルスキの加入はひとまず横に置いたとしても、ネルシーニョ監督が「やり甲斐を感じる」と笑みを浮かべた今季の神戸は、優勝候補の一角と言って間違いはなさそうだ。
 
取材・文:白井邦彦(フリーライター)
【関連記事】
【TM日程&結果】浦和が沖縄勢に2連勝。R・シルバが6得点の大爆発! 沖縄SVの高原が一矢報いる
チーム合流のカズ、50の余裕「1967年生まれの自分を対戦相手はどう思うかな…」
【川崎】伊藤宏樹スカウトも伸びしろを確信。無名の大卒FW知念慶が小林悠を大いに意識するわけ
今冬に最も効果的な補強をしたクラブは?充実の鹿島と神戸、玄人集団の鳥栖も注目だ
神戸、ポドルスキに年俸9億7000万円のオファー! 元名古屋のノヴァコヴィッチも日本入りをプッシュ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ