【浦和ユース】プレミア昇格に導いた、2年生CB橋岡大樹。末恐ろしい大器だ

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希

2016年12月18日

来季は最高峰の舞台でどんなパフォーマンスを見せるのか

苦しい展開を強いられた長崎総科大附戦だったが、浦和ユースは最後まで守備が崩れず。その中心にいたのが橋岡だ。写真:松尾祐希

画像を見る

 試合後、橋岡は「本当に嬉しい。プレミアリーグで戦えるので。みんな、そこに行きたい気持ちがあった」と頬を緩ませる一方で、3年生と戦えるのはこの試合が最後という特別な想いがあったとも話す。
 
 とりわけ橋岡は中学1年生の頃から飛び級でひとつ上の学年に混じってプレーする機会が多かっただけに、先輩たちと密に関わってきた。だからこそ、自分の成長を示し、このラストゲームで一緒に最高の結果を掴むことを誰よりも切望していた。
 
 先輩たちとともに掴み取ったプレミア昇格のチケット。「チャンピオンシップはまだ獲ってないので、来季はそこに挑める。すごく楽しみです」と語る。
 
 参入決定戦で異彩を放った男が、名門・浦和レッズユースをさらなる高めといざなう。高校・ユース年代最高峰の舞台で、はたしてどのようなパフォーマンスを披露するのか。いまから楽しみだ。
 
 
取材・文:松尾祐希(サッカーライター)
【関連記事】
【プレミアリーグ参入戦速報】浦和ユース、米子北、阪南大高、福岡U-18のプレミア昇格が決定!
現役Jリーガーが選んだ今季の「MVP」は? J1全18クラブ、計90選手にアンケート!
【最新移籍動向】浦和が2選手の移籍を発表。柏の増嶋がレンタルで仙台へ
悲劇に見舞われたシャペコエンセが来年8月に浦和と対戦決定! スルガ銀行チャンピオンシップで来日
【最新移籍動向】浦和が2選手の移籍を発表。柏の増嶋がレンタルで仙台へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ