• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レジェンドよ、永遠に」、「彼の生き様を愛している」――引退のジェラードに盟友たちから賛辞の声

「レジェンドよ、永遠に」、「彼の生き様を愛している」――引退のジェラードに盟友たちから賛辞の声

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月25日

ベッカム、アンリ、カカら名立たる戦士たちもコメントを寄せる。

フェイスブックで長文を掲載したのはベッカム(左)だ。ジェラード(右)とは、代表ではワールドカップやEUROなどを共に戦い、クラブではマンUとリバプールで凌ぎを削り合った。 (C) Getty Images

画像を見る

 ジェラードは敵味方問わず尊敬を集める選手であっただけに、デイビッド・ベッカムを始め、ティエリ・アンリやカカなど凌ぎを削りあった元ライバルたちもその引退を惜しんでいる。
 
――◆―――◆――
 
リオ・ファーディナンド(元マンチェスター・ユナイテッド/元イングランド代表)
「君の素晴らしいキャリアに大きな祝福を。イングランド代表として一緒に戦ったこと、そしてマンチェスター・Uとリバプールで争えたことは大きな喜びだった」
 
アラン・シアラー(元ニューカッスル/元イングランド代表)
「これからも幸運を祈る。君がピッチで成し遂げたことは偉大な記憶となるだろう」
 
イケル・カシージャス(元R・マドリー/現ポルト)
「今日はサッカー界のレジェンドがまた一人ピッチを去っていった。スティーブン・ジェラードは偉大なリーダーだった」
 
セルヒオ・ラモス(R・マドリー)
「僕がベストイレブンを選ぶとき、あなたの名前は常にあったし、まだそこにいてほしい。You'll never walk alone」
 
カカ(元ミラン/現オーランド・シティ)
「僕らはライバルであり、忘れられない記憶となっている決勝戦を戦った。スティーブン・ジェラード、あなたのキャリアは信じられないほど素晴らしいものだった」
 
ティエリ・アンリ(元アーセナル/元フランス代表)
「私はこのスティーブン・ジェラードという男の生き様を愛していると口にしてきた。素晴らしい伝説、素晴らしいキャリアを見せてくれた。尊敬するよ。真のリーダー」
 
デイビッド・ベッカム(元マンチェスター・U/元イングランド代表)
「こういう日は常に来るものだけど、最高のMFの一人が引退するのは本当に悲しい。スティービーと代表の中盤でともにプレーできるのは嬉しかった。走れて、パスもできて、タックルもする、ヘディング、アシスト、そしてゴールも奪えるまさにオールラウンダーな選手だった」
 
【関連記事】
【連載】識者同士のプレミア放談「ジェラードが遺したもの――」
ジェラードがリバプールにもたらした栄光の数々を振り返ろう
ジェラードが現役引退を発表! 「信じられないくらいのキャリアを歩めた」と19年間の選手生活を振り返る
R・マドリーにショック…ベイルがアキレス腱の脱臼で長期離脱が決定。12月のクラブW杯も欠場
【ミラン番記者】本田圭佑は「止め」を刺された…。デルビーのスソの大活躍は致命的だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ