「レジェンドよ、永遠に」、「彼の生き様を愛している」――引退のジェラードに盟友たちから賛辞の声

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月25日

『You'll Never Walk Alone』の言葉とともに元チームメイトたちから賛辞。

キャプテンとして類まれなリーダシップを発揮したジェラードには、多くの盟友たちから賛辞の声が寄せられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 11月24日、元イングランド代表MFスティーブン・ジェラードが現役引退を表明した。
 
 リバプールのシンボルとして18年間プレーし、キャプテンとしてピッチ内外でチームを引っ張る存在だったジェラードの引退には、元チームメイトたちから、『You'll Never Walk Alone(君は一人じゃない)』という言葉とともに多くのコメントが寄せられている。
 
――◆―――◆――
 
ジェイミー・キャラガー(元リバプール/元イングランド代表)
「ジェラードのような伝説的な人間が引退するという悲しい日だ。でも、彼とまた夜に語らえるというのは良いニュースだね」
 
ルイス・スアレス(元リバプール/現バルセロナ)
「全てが僕の敵だった時、君は僕の味方だった。いつだって的確なアドバイスをくれた僕にとって兄貴のような存在だった。リバプールでは様々な問題があったけど、君と一緒に乗り越えられたことは、僕にとって永遠の思い出だ。お疲れ! スティーブン!」
 
シャビ・アロンソ(元リバプール/現バイエルン)
「レジェンドよ、永遠に」
 
アルバロ・アルベロア(元リバプール/現ウェストハム)
「人生で永遠に忘れられない影響を与えてくれた #YNWA」
 
ヨン・アルネ・リーセ(元リバプール/現チェンナイインFC)
「私がこれまで一緒にプレーしてきた中で最高の選手で、常に心の中にいる友! 生まれながらのキャプテンであり、ファンタスティックな存在だった」
 
フェルナンド・トーレス(元リバプール/現A・マドリー)
「あなたと一緒にプレーしたことは、僕にとって最高の名誉だった #YNWA」
 
ハビエル・マスチェラーノ(元リバプール/現バルセロナ)
「偉大な選手が一人、ピッチからいなくなる。彼のそばでプレーすることができたのは僕にとって素晴らしい経験だった。スティーブン・ジェラードに幸運を」
 
ディルク・カイト(元リバプール/現フェイエノールト)
「スティーブン・ジェラード。あなたは今までプレーした中で最高の選手だった。あなたと一緒にプレーしたのは最高の思い出だ。 #YNWA」
 
ペペ・レイナ(元リバプール/現ナポリ)
「アミーゴと一緒にプレーした時間は最高のものだった。ピッチの中でも、外でも、僕らは良い関係だった。偉大な思い出とともに。レジェンドよ、ありがとう!」
 
ルーカス・レイバ(リバプール)
「一緒のチームでプレーすることができた全てのシーズンに感謝する。あなたがこれからどんな道を歩もうとも必ず成功すると確信しているよ。You'll Never Walk Aloneキャプテン!」
 
ジョーダン・ヘンダーソン(リバプール)
「全てにおいて感謝!これからもあなたの歩む道に幸運があらんことを #YNWA」
【関連記事】
【連載】識者同士のプレミア放談「ジェラードが遺したもの――」
ジェラードがリバプールにもたらした栄光の数々を振り返ろう
ジェラードが現役引退を発表! 「信じられないくらいのキャリアを歩めた」と19年間の選手生活を振り返る
R・マドリーにショック…ベイルがアキレス腱の脱臼で長期離脱が決定。12月のクラブW杯も欠場
【ミラン番記者】本田圭佑は「止め」を刺された…。デルビーのスソの大活躍は致命的だ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ