• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ルヴァン杯決勝スタメン予想】G大阪×浦和│前日練習休んだ興梠は問題なし? 長沢はスーパーサブ?

【ルヴァン杯決勝スタメン予想】G大阪×浦和│前日練習休んだ興梠は問題なし? 長沢はスーパーサブ?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年10月14日

浦和――ボランチは阿部&柏木、右WBは関根が有力。

出場停止:なし
怪我人:G=阿部、パトリック 浦=梅崎

画像を見る

[JリーグYBCルヴァンカップ決勝]
G大阪 - 浦和
2016年10月15日13:05/埼玉スタジアム2002
 
浦和レッズ
 
【最新チーム状況】

●準決ハットトリックの興梠は前日別メニュー調整だが問題なし?
●“初代”ルヴァン男? 高木が得点王獲得なるか。
●阿部は全メニューをこなす。ボランチは柏木と先発へ。
●リーグ戦での大勝は、「逆に、より試合を難しくする」と宇賀神。
 
【ルヴァン杯決勝展望】
 FC東京との準決勝第2戦でハットトリックを達成した興梠が、前日の紅白戦に参加しなかった。怪我などはなく大事をとったものとみられ、決勝での先発は問題なさそうだ。
 
 また、今大会最多の4ゴールを決めている高木も先発が有力視される。得点ランク2位の3得点には興梠がつけている。G大阪勢では、アデミウソン、長沢が2ゴールを決めている。今、乗りに乗るアタッカーが決勝点を決めて、“初代”ルヴァン男命名といきたい。
 
 合流した日本代表組もコンディションはよさそう。ボランチは柏木と阿部のコンビになりそうだ。また、右ウイングバックは関根の先発となりそうだ。
 
 10月1日のリーグ戦では4-0の勝利を収めているが、「それは関係ない」と誰もが口を揃える。宇賀神は次のように語っていた。
 
「リーグとカップ戦はまったく違った雰囲気になる。タイトルのかかった試合でガンバは自信を持って臨んでくる。相手の自信を打ち砕くことで勝利につなげたい」
 
「逆にひとつ前でああいう試合(大勝)をしたことで、より難しくなる。ガンバは前からプレッシャーをかけてくると思うので、90分は持たないはず。焦れずに後ろから組み立て、余裕を持って回せば、スペースが空いてくる。そのスペースを見つけることが大事」
 
 G大阪が前からプレッシャーをかけてきた際、その機先を制することができるかが、ひとつポイントになりそうだ。


取材・文:塚越 始、多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【浦和】肋骨骨折の主将・阿部が“復活”を宣言。 「ここにいるということは大丈夫」
【G大阪】〝浦和キラー″のパトリックが決勝戦欠場。長谷川監督が明かす
【G大阪】遠藤が思い描く10冠達成への道筋。「内容はどうでもいい」
【決勝直前バトル①】「私の同僚」「策はない」…本音、腹の探り合い!? ~長谷川&ペトロヴィッチ監督
【決勝直前バトル②】「危機感を覚えた」「もう過去のこと」…ライバル関係を意識か? ~倉田秋&阿部勇樹

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ