【J1展望】鳥栖×仙台|2トップが帰還もキム・ミヌが出場停止。代役が試合の鍵を握る⁉

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年09月30日

仙台――先発メンバーは、前節からの入れ替えも考えられる。

故障者/鳥栖=なし 仙台=蜂須賀、石川直、野沢、ウイルソン、石川慧、佐々木
出場停止/鳥栖=キム・ミヌ 仙台=なし

画像を見る

J1リーグ・2ndステージ14節
サガン鳥栖 – ベガルタ仙台
10月1日(土)/18:30/ベストアメニティスタジアム
 
ベガルタ仙台
2ndステージ成績(13節終了時):12位 勝点14 4勝2分7敗 13得点・19失点
年間成績(30試合終了時):12位 勝点37 11勝4分15敗 33得点・44失点
 
【最新チーム事情】
●金園が26日ユースとのゲーム形式の練習で復帰。状態次第でベンチ入りも。
●金久保も全体練習でフルメニューをこなしているが、次節の神戸戦に復帰の照準を合わせる。
●前節と同じ先発メンバーになる可能性が高いが、六反、菅井、小島、P・ジオゴなどが先発出場する可能性もある。
 
【担当記者の視点】
 前節の名古屋戦は大きなミスにより1-2で敗れ、J1残留は持ち越し。リーグ戦5試合勝ちなしとなり、不甲斐ない内容に落胆した一部のサポーターが選手バスを囲んで、渡邉監督らと話をする一幕もあった。
 
 渡邉監督は、今週の練習の冒頭で「活気、集中力、危機感を持とう」と選手たちに呼びかけ、29日の紅白戦では、いつも以上に連係を確認。しかしミスが散見され、「ミスを恐れるな!」と何度も訴える場面も。重苦しい空気が払拭されたとは言い難い。
 
 また指揮官が、先発について「土曜のナイトゲームなのでもう少し考えたい」と語るように、前節からの入れ替えも考えられる。状態次第でベンチ入りの可能性が出てきた金園は、「今年はまだ何もしていない。ゴールでチームに貢献したい」と意気込む。
 
 ネガティブな空気を変えるためにも勝利を挙げ、今節こそJ1残留を決めたい。

9月21日発売号のサッカーダイジェストの特集は「日本はワールドカップに辿り着けるのか」。ハリルジャパンの危機説を、「本当に日本は弱くなかったのか?」など“10の論点”から検証します。ルーツ探訪では小林祐希選手が登場。

画像を見る

【関連記事】
【鳥栖】かつての同僚との攻防戦。富山貴光がPKのキッカーとして示した成長の証
【鳥栖】ループシュートに抜群の反応も…。林彰洋は己に高いレベルの注文をつけ続ける
【仙台】柔和な笑顔の下に――小島雅也はチャンスに噛み付く牙を研いでいる
【J1展望】浦和×G大阪|大一番。浦和が勝てば、G大阪の優勝はほぼ消滅。しかし「4連勝中」なのは…
監督はハリルホジッチでいいのか? 続投or解任を問う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ