• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オウンゴールを“やり取り”」森保Jの連勝ストップを韓国メディアが相次ぎ報道! 豪州の戦い方にも言及「極端な“実利サッカー”に成功した」

「オウンゴールを“やり取り”」森保Jの連勝ストップを韓国メディアが相次ぎ報道! 豪州の戦い方にも言及「極端な“実利サッカー”に成功した」

カテゴリ:日本代表

ピッチコミュニケーションズ

2024年10月16日

韓国はイラクに3-2で勝利

チームの団結を強調したキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

 一方、韓国代表は日本対オーストラリア戦の同日にホームでイラクと対戦し、FC町田ゼルビアに所属するオ・セフンの代表初ゴールなどで3-2と勝利した。これで最終予選3連勝とし、3勝1分の勝点10でグループB単独首位に浮上した。

 スポーツ紙『スポーツソウル』によると、負傷で招集外となったソン・フンミンに代わり臨時キャプテンを務めたキム・ミンジェは、試合後に「ホームで2失点したが、勝点3を獲得できたことに対してポジティブに捉えて良いと思う。非常に重要な時期に2連勝を収め、勝点6を得られて良かった」と満足感を語っている。
 
 そのうえで、「正直、外部が騒がしくても、最終的に雰囲気は選手たちが作るものだ。練習やピッチ外でも良い雰囲気だったし、多くの努力をした」と、チーム内の“団結”を強調していた。

 今度の11月シリーズは日韓どちらもアウェー2連戦だ。インドネシア、中国と対戦する日本に対し、韓国はクウェート、パレスチナという中東遠征に臨むことになる。

 年内最後の最終予選となる次回、両国ともに連勝を収めることはできるだろうか。

構成●ピッチコミュニケーションズ

参照記事:「正直、外部が騒がしくても…」W杯3連勝で単独首位の韓国代表、臨時キャプテンが強調した“団結感”

【画像】日本対オーストラリアの中継を華やかに彩った影山優佳を特集!
 
【関連記事】
「サッカー界全体を貶めるものだ」川淵三郎が町田への誹謗中傷に怒り心頭も...ボール水かけ行為には「見ていて不愉快に感じた」
「守るだけで満足か」「相手が圧倒的だった」日本と1-1ドローの豪州、森保Jの連勝ストップも母国ファンは不満「ただ耐えているだけだ」
日本の攻撃に問題があったのか、それともオーストラリアの守備が強固だったのか。伊東純也の見解は?【W杯アジア最終予選】
なぜこの選手が70分から出てくるんだ!オーストラリアは日本代表の“凄まじい選手層”に絶望したはずだ【W杯最終予選】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ