【浦和】韓国人選手の「許されない行為」で乱闘寸前に。笑顔の守護神・西川周作が大激怒

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2016年05月04日

森脇も「今回ばかりは『これは違うな』と思って、カッとなった」。

ピッチ上で両チームの選手が入り乱れて揉み合いに。後味の悪い結末となってしまった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

散らばったテーピングを拾い上げる浦項の選手たち。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 また、森脇も次のように語った。
 
「お互いにリスペクトし合うなかで熱くなるのはいいこと。しかし、侮辱する行為は絶対にいけない。自分も熱くなりやすいから、そう思われているかもしれないが、今回ばかりは『これは違うな』と思って、カッとなった」
 
 さらに続けて、「もちろん、冷静さを保つなかで闘争心を出していかないと、アジアでは勝っていけない」と、『冷静さと闘争心のバランス』を今後のテーマに挙げた。
 
 決勝トーメント(ベスト16)進出を決めた浦和は、5月18日にホーム、5月25日にアウェーで、FCソウルと対戦する。
 
 FCソウルには元広島の高萩洋次郎が在籍。西川は「FCソウルは力があると言われる。そういったチームと対戦できることは嬉しいし楽しみ。(グループ1位を逃して2位になったが)そこはポジティブに捉えている。(高萩には)試合開始からしっかり圧力をかけて対応したい」と抱負を語った。

取材・文:塚越 始(サッカーダイジェスト編集部)

レスター優勝決定!! 4月28日発売号のサッカーダイジェストでは岡崎慎司選手のロングインタビューを掲載。ターニングポイントになった試合、そこで芽生えた変化など、多岐に渡る話題について話してくれています。

画像を見る

【関連記事】
【浦和】三菱マークが消える? レッズが直面する3つの問題を改めて整理する
【浦和】向かい風にノブの癖――。柏木陽介が明かす鮮烈ドライブ弾を成功させた背景とは?「右足にはけっこう自信があった」
【ACL採点&寸評】浦和×浦項|ようやくデビューのイリッチはまずまずの出来。「3枚同時替え」は実らず、グループ2位通過に。
【浦和】「不可能はないと証明してくれた」元レスター戦士の阿部勇樹が、古巣の快挙を喜ぶ
【浦和】「特別な1日になった」。期待のルーキー伊藤涼太郎が待望のデビュー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ