• トップ
  • ニュース一覧
  • 仙台の韓国出身FWホ・ヨンジュン、J2後半戦初戦でようやく移籍後初ゴール。苦しみ抜いたストライカーが見せた“ヨン様スマイル”

仙台の韓国出身FWホ・ヨンジュン、J2後半戦初戦でようやく移籍後初ゴール。苦しみ抜いたストライカーが見せた“ヨン様スマイル”

カテゴリ:Jリーグ

小林健志

2023年06月26日

今後のゴール量産にも意欲

期待のストライカーがようやく覚醒しつつある。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 伊藤監督も「まずはひとつ、トレーニングから積極的に取り組んでくれていることと、あとはコンディション、身体のバランスがだいぶ良くなってきたと思います。一時期はコンディション不良で、ちょっと痛いところがありながらやっていたり、少し冷静さを欠いてプレーしたりしていたことがありましたけど、今の状況はメンタルも、身体の部分も、すごくマッチしてきたのかなと思っています」と、心身ともに良い状態になっているのを見逃さなかった。

「練習中からすごく良い感じでやれていましたし、結果を残せていない中でも監督がこうやって使ってくれて本当に感謝しています」とホ・ヨンジュンは、辛抱強く状態が上がるのを待って起用してくれた伊藤監督に感謝の言葉を述べた。そして、「僕を信じて仙台に来るきっかけを作ってくれた仙台の関係者にも感謝を伝えたいですね」と強化スタッフにも感謝していた。

 試合は55分に、徳島MF杉本太郎に得点を許し、1-1で引き分けたのもあり「ゴールは決めましたが、引き分けてしまったので正直満足していません」と語ったホ・ヨンジュン。「もっとコミュニケーションを取らないといけません。個人的にもトレーニング中からもっとゴールを意識してプレーしたいですね」と今後のゴール量産にも意欲を見せた。
 
 現在、J2リーグ8位(22試合終了時点)につける仙台としては、期待のストライカーがようやく覚醒しつつあるのは大きな収穫だ。

 囲み取材の後、「今後も期待しています」と伝えると、ホ・ヨンジュンは韓国スターのようなキラキラした“ヨン様スマイル”を見せて去って行った。ゴールを量産し、こうした笑顔が多くの試合で見られれば、仙台はJ2後半戦、浮上していけるはずだ。

取材・文●小林健志(フリーライター)

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
セルティックの“放出リスト”9人を地元メディアが掲載!日本人2選手も対象に「居場所がない可能性」「彼には手の届かないレベル」
「サッカーファミリーである以上、やってはいけないと思う」ジュビロ18歳FW後藤啓介の主張。まさかのゴールパフォの真意は?「少しイライラしていて…」
「監視体制の強化を図る」J2仙台、一部サポによる磐田バスを取り囲んだ危険行為の再発防止策を実施
「ゴールに向かう力が全然違う」三笘薫が日本と欧州の“違い”を明かす!「日本だと前に行けるけど、後ろでボールを繋いだり...」
「大きなショック」セルティック、1600万ポンド超のオファーなら古橋亨梧の売却を検討と英紙報道!3000万ポンド用意のトッテナムには「たやすい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ