• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカーファミリーである以上、やってはいけないと思う」ジュビロ18歳FW後藤啓介の主張。まさかのゴールパフォの真意は?「少しイライラしていて…」

「サッカーファミリーである以上、やってはいけないと思う」ジュビロ18歳FW後藤啓介の主張。まさかのゴールパフォの真意は?「少しイライラしていて…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月11日

「結果で見返してやりたいって」

仙台戦で決勝点を決めた後藤。写真:梅月智史

画像を見る

 自らの行動を反省している。だが、何もせずにはいられなかった。

 ジュビロ磐田は6月11日、J2第20節でベガルタ仙台と敵地で対戦し、3-2で勝利した。

 結果的に勝負を決するゴールを決めたのは、途中出場の18歳FW後藤啓介だ。2-1で迎えた76分、エリア内で呼び込んだ横パスにダイレクトで右足を振る。ボールは相手に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。
【動画】ジュビロ18歳FWが仙台戦で決勝弾! 話題のゴールパフォも
 ゴール後、後藤は仙台のファン・サポーターが陣取るスタンドに向かって、両手を耳に当てるパフォーマンス。これについて、試合後のフラッシュインタビューで後藤は自ら話し出した。
 
「ゴールパフォーマンスについては、申し訳ないんですけど、前半からベンチで見ていて、ビルドアップしているだけでブーイングだったり、関係ない選手にブーイングするっていうのは、サッカーファミリーである以上、やってはいけないと思う。自分はそれに少しイライラしていて、結果で見返してやりたいっていうふうに思っていました。

 自分はああいう形でしか示せなかったのは、ほんと、仙台のサポーターや見ていた人には、本当に申し訳ないと思います」

 本人には思うところがあったようだ。

 後藤は今季5点目。「上位に入っていくには勝たなければいけない一戦だったので、自分のゴールで勝たせられたのはすごく嬉しい」と自らの得点を振り返った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】エルサルバドル・ペルーとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「こいつら何にも覚えてない。やんねーし」内田篤人コーチ、U-20日本代表のセットプレーをダメ出し!指摘されたバイエルン福井太智は「初戦から見せて足りるのかなと...」
「えげつないボディよ!」クロアチア代表のブロンド女子が披露した“限界ビキニでリフティング”にファン喝采!「ムッチムチ」
「違和感すぎて笑った」C大阪ホームゲーム、見取り図“南大阪のカスカップル”登場シーンにファン爆笑!「やばいめちゃ面白いwww」
最終盤に超ド級の衝撃展開!マリノスの劇的勝利に海外メディア驚愕!「サッカー史上最もクレイジーな結末」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ