• トップ
  • ニュース一覧
  • Jクラブのスカウトも熱視線。市船のエース郡司璃来の燃え上がる向上心と闘争心「絶対に高卒プロになりたい」

Jクラブのスカウトも熱視線。市船のエース郡司璃来の燃え上がる向上心と闘争心「絶対に高卒プロになりたい」

カテゴリ:高校・ユース・その他

安藤隆人

2023年03月31日

長男も10番を背負い、次男は尚志でプレー

 今、郡司は自分と向き合いながら、チームの絶対的エースとしての責任と覚悟を持ってプレーしている。

 3月に行なわれた船橋招待でも、雨が降りしきるなか、怪我から復帰したばかりでありながらも、力強く、かつ技術の高いプレーを披露していた。水たまりができたピッチでもボールをコントロールし、数人に囲まれても身体を当ててキープして味方のチャンスに繋げる。その姿に駆けつけたJクラブのスカウトも熱視線を送っていた。

「昨年1年間は本当に苦しかった。エースならきっちり点を決めないといけないし、引っ張らないといけない。今年はそれをやり切る覚悟でいます」
 
 郡司には2人の兄がいる。長男の篤也は市立船橋で1年から主軸となり、10番を背負った。次男の克翔は尚志で主軸としてプレーした。郡司から見ても、2人の兄はスーパーな選手だった。

「兄2人が高校から大学に進んだのは正直、ショックでした。2人とも高卒プロになるものだと思っていたので。同時に、あの2人でもいけないのかという厳しさを感じたからこそ、僕は絶対に高卒プロになりたい。去年より結果を出したいと思います」

 燃え上がる向上心と闘争心。冷静さを保つための努力をしながらも、これまでどおり獰猛でゴールと勝利に飢えたストライカーとして、高校最後の1年間を駆け抜ける。

取材・文●安藤隆人(サッカージャーナリスト)
 
【関連記事】
複数のJクラブも注目する名門・大津のMF碇明日麻。将来的な日本代表入りも十分に狙える逸材の“稀有な能力”とは?
「チーム練習を見るより…」本田圭佑が見解。ユース世代で“成功しそうな選手”を見分けるホンダ的視点に反響!「おっしゃる通りかも」「非常に示唆に富んだ原則」
「川口春奈つよい」高校選手権の“歴代応援マネージャー動画”が大反響!「ガッキー最強やん」「確かに豪華」
「サッカー界のためになる」野々村チェアマンが語ったDAZNでのJ3放送廃止の理由は? 「全試合観られる環境を整えるのは、100%保証します」
「こんな偶然ある?」「隣の席に座った」鄭大世が日本高校選抜DFと新幹線車内で“奇跡の遭遇”! 笑顔の2ショットを公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ