• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国人はイ・ガンインの試合をTVで観ないでほしい」元日本代表監督アギーレの“暴言”に韓メディアが激怒!「恥、無礼だ」「移籍させてくれれば、マジョルカ戦など誰も見ない」

「韓国人はイ・ガンインの試合をTVで観ないでほしい」元日本代表監督アギーレの“暴言”に韓メディアが激怒!「恥、無礼だ」「移籍させてくれれば、マジョルカ戦など誰も見ない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月21日

「冬のイ・ガンイン移籍を必死に阻んだのは誰だったか」

『マイデイリー』は、先日イ・ガンインに対して観客から差別的なジェスチャーがあった件にも触れ、こう続けている。

「イ・ガンインのファンを傷つけ、イ・ガンインを愛するファンたちの情熱に冷水をかけた。また、これからもっと多くなるイ・ガンインのファンの流入を事前に防いだようだ。このチームはアギーレ監督がいる以上、イ・ガンインだけでなくアジア選手が回避すべきチームとして刻印された」

 そして、「解決策がある。アギーレ監督がラ・リーガに不満を持ちながら戦う必要はない。韓国のサッカーファンを脅迫する理由もない。とても簡単だ。イ・ガンインを移籍させればいいのだ」と見解を述べている。

「冬のイ・ガンイン移籍を必死に阻んだのは誰だったか。冬の移籍市場で、ニューカッスル、アストン・ビラ、ブライトン、アトレティコ・マドリーなどがイ・ガンインに関心を寄せた。本人も移籍を望んだ。しかし、アギーレ監督が移籍をご破算にさせた」

「韓国時間22時に韓国のファンがテレビを見るのがそんなに嫌なら、これによって試合で勝利できないなら、イ・ガンインが望む通りに送り出せば良い。そうすれば、韓国のファンは絶対にマジョルカ戦を見ないだろう。どんなゴールデンタイムであっても、マジョルカの試合は見ない。心配しないでください」
 
 さらに「アギーレ監督が望む通りにできる。14時の試合を避け、存分に勝利すればよい。 韓国のファンもイ・ガンインがより良いチーム、より良い監督のいるチームに移籍することを望む。 イ・ガンイン本人も移籍したい。 本当にすべてを満足させる『完璧なウィン・ウィンの戦略』だ」と主張を続け、最後にこう締めくくっている。

「ふと思い出すこの言葉だ。 通り過ぎてこそ幸せが分かる。 アギーレ監督に伝えたい言葉だ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】あどけない久保とイ・ガンインの少年時代の2ショット
【関連記事】
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
「正直、驚いた。同年代のアジア人が…」久保建英が親友イ・ガンインとの“衝撃の出会い”を回想!「人生何が起こるかわからない」
「最高の親友は…イ・ガンイン」久保建英が一問一答で明かす!「対戦した中でベストプレーヤー」でメッシ以外に挙げた2人とは?
「余裕をかました日本が敗退」冨樫ジャパンの準決勝敗北を韓国メディアがバッサリ!「油断した代償は大きかった」【U-20代表】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ