• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国人はイ・ガンインの試合をTVで観ないでほしい」元日本代表監督アギーレの“暴言”に韓メディアが激怒!「恥、無礼だ」「移籍させてくれれば、マジョルカ戦など誰も見ない」

「韓国人はイ・ガンインの試合をTVで観ないでほしい」元日本代表監督アギーレの“暴言”に韓メディアが激怒!「恥、無礼だ」「移籍させてくれれば、マジョルカ戦など誰も見ない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月21日

「我々は昼間の試合が多すぎる」

アギーレ監督(左)はイ・ガンイン(右)在籍でキックオフ時間に影響を受けているのが不満のようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 3月19日に開催されたラ・リーガ第26節で、マジョルカは好調のベティスと敵地で対戦。0-1で敗れ、4戦勝ち無しとなった。

 この試合後の会見で、マジョルカのハビエル・アギーレ監督が発した言葉が韓国で物議を醸している。

 同国のメディア『マイデイリー』によれば、かつて日本代表も率いたメキシコ人指揮官は、韓国代表MFイ・ガンインが在籍しているマジョルカが14時キックオフ(韓国時間22時)の試合が多いことを問題視。「我々は昼間の試合が多すぎる。このように暑い日に昼の試合日程を組んでくれたラ・リーガ事務局に感謝するよ。昼の時間帯に9試合もした」と不満をぶちまけ、暴言とも取れる言葉を発したのだ。

「韓国人がイ・ガンインの試合を観るのをやめてほしいね。テレビを消してほしい」
 
 同メディアは「一日のうち最も暑い時に開かれた試合ということだ。選手たちが大変で、試合がきちんとできないという意味だ。では、この時間に勝利したベティスは?」と綴り、お互いに同じ条件だと指摘。こう糾弾している。

「韓国のサッカーファンがテレビでマジョルカに試合を視聴してはいけない? マジョルカ指揮官の脅迫的発言だ。あなたたちのために14時に試合をして負けたので、あなたたちが試合を見なければ勝てるという意味だ。恥ずべきで、無礼そのものだ」

 記事は、「韓国時間22時の試合はラ・リーガのアジア市場拡大のための戦略だ。リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが去った後、人気が急落しているラ・リーガが生き残るためにやっている施策だ。長期的にリーガにもマジョルカにも利益になる状況だが、試合で負けたとアギーレ監督がこれを正面から否定した」と批判を続けている。

「アギーレ監督は目の前の木だけを見て森を見ていない。スペインメディアは連日『イ・ガンイン効果』に対する賛辞を贈っている。マジョルカのユニホーム販売1位、トレーニング場とスタジアムに集まる多くの韓国のファン、マジョルカが得ている効果だ。マジョルカが過去にこのような贅沢を味わったことがあったか」
【関連記事】
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
「正直、驚いた。同年代のアジア人が…」久保建英が親友イ・ガンインとの“衝撃の出会い”を回想!「人生何が起こるかわからない」
「最高の親友は…イ・ガンイン」久保建英が一問一答で明かす!「対戦した中でベストプレーヤー」でメッシ以外に挙げた2人とは?
「余裕をかました日本が敗退」冨樫ジャパンの準決勝敗北を韓国メディアがバッサリ!「油断した代償は大きかった」【U-20代表】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ