• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】鳥栖1-0浦和|最終ラインの田代&原田が完封勝利に貢献! MOMは決勝弾の垣田ではなく――

【J1採点&寸評】鳥栖1-0浦和|最終ラインの田代&原田が完封勝利に貢献! MOMは決勝弾の垣田ではなく――

カテゴリ:Jリーグ

荒木英喜

2022年03月14日

鳥栖――垣田の評価ポイントは決勝点だけでなく…

FW
11 宮代大聖 5(63分OUT)
今季初出場で、高い技術を見せた場面もあった。ただ、前線でボールを収め切れず。

29 岩崎悠人 6.5
左サイドを再三突破して攻撃を活性化させた。36分には珍しいヘディングシュートも放つ。
 
交代出場
MF
10 小野裕二 6(63分IN)
相手DFの背後を狙ったり、守備で泥臭いプレーを見せるなど、彼らしいプレーで貢献した。

FW
19 垣田裕暉 6.5(63分IN)
絶妙なコースにヘディングシュートを流し込み、決勝点をゲット。前線でためを作った。

FW
16 荒木駿太 ―(81分IN)
プレッシングに積極的に走るなど、役割を果たした。出場時間が短く評価なし。

DF
13 中野伸哉 ―(89分IN)
足がつった飯野に代えて投入される。無失点で試合を締める仕事はこなした。

監督
川井健太 6.5
後半にプレーの調子が落ちる課題を交代策で乗り切るだけでなく、垣田の投入が的中し、今季初勝利と自身のJ1初勝利を掴んだ。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
「すごいゴール」「神ヘッド」久々の出場で大仕事! 垣田裕暉の技ありヘディング弾に反響
「彼に完全に同意する。子供たちは無実だ」本田圭佑、ウクライナの英雄シェフチェンコの悲痛な投稿に同調「正直なところ…」
「僕を使うのは大きな賭け」キングカズ三浦知良が指揮官の重圧に言及。兄・泰年監督には「やっさんも勝利が欲しかったと思う」
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」
【セルジオ越後】前評判は良かった浦和と神戸だが… 期待されたチームがスタートダッシュできないワケは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ