• トップ
  • ニュース一覧
  • 【日本代表】東アジアカップ2015選手メンバーのコメント。「個人としてはスタートラインに立ったにすぎない」(遠藤/湘南)

【日本代表】東アジアカップ2015選手メンバーのコメント。「個人としてはスタートラインに立ったにすぎない」(遠藤/湘南)

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2015年07月23日

「今回は前回の分まで思いっきり気持ちをぶつけてきたい」(川又/新潟)

川又は怪我で棒に振った前回の分まで暴れる気満々。クラブで見せているパフォーマンスを代表でも発揮してもらいたい。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

◇ガンバ大阪
東口順昭(GK
「選出されたこと、大変嬉しく思います。選出されるだけでなく、しっかりと試合に出場して自分の持ち味を出せるよう練習から取り組んでいきます」
 
藤春廣輝(DF
「大変嬉しく思います。少しでも試合に出られるように練習からアピールしたいと思います。ここから定着できるようにしっかりと頑張ります」
 
丹羽大輝(DF
「日本の為に素直に、真摯に自分らしくプレーしたいと思います。全員で力を合わせて東アジアチャンピオンになって日本に帰ってきます!」
 
米倉恒貴(DF
「驚きと同時に、ガンバ大阪という、素晴らしいプレーヤーがいるチームでプレーしてきたことが初選出に結びついたと感謝しています。未知の場所ですが、しっかりと自分自身をアピールしてきます」
 
倉田 秋(FW
「目標にしていた場所なので、選出されて光栄に思うと同時に、支え、応援してくださる方々に感謝します。しっかりとアピールして定着できるよう、必死に頑張ってきたいです」
 
宇佐美貴史(FW
「大変光栄に思います。出場はもちろん、しっかりと結果を出したいです。チームメイトも多数選出されているので、ガンバの誇りを持って戦ってきます」
 
◇名古屋グランパス
永井謙佑(FW
「今回の東アジアカップの代表メンバーに招集されたことを光栄に思います。日本がタイトルを獲得できるようにチームに貢献したいと思います。また、グランパスの代表としてプレーすることを常に心がけ、結果が伴うように継続してアピールしていきたいと思います。精一杯頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」
 
川又堅碁(FW
「東アジアカップの日本代表メンバーとしてプレーできることを嬉しく思います。前回の代表戦ではケガのため、悔しい結果となってしまいましたが、今回は前回の分まで思いっきり気持ちをぶつけてきたいと思います。また、リーグ戦でも調子が上がってきているので、代表戦では今以上に結果を追求していきたいと思います。皆さんも一緒に戦いましょう。ご声援よろしくお願いします」
 
◇湘南ベルマーレ
遠藤 航(DF)

「A代表に選んでいただき素直に嬉しく思います。湘南からA代表に選ばれることがここ最近はなかなかなかったので、湘南からA代表に入りたいという想いを持っていました。今回それが叶ったことを嬉しく思います。
A代表に選んでいただけたのは、もちろん僕だけの力ではないですし、今までお世話になった方々の支えがあったからこそだと思っています。ベルマーレをはじめ、小学校や中学校の顧問の先生、高校の担任の先生、また家族やサポーターの皆さんなど、いろいろな人の支えがあって、サッカーを続けてくることができたと思っています。そうやって常に支えてくれた方々に、本当に感謝しています。
ただ、まだ個人としてはスタートラインに立ったにすぎないですし、プロサッカー選手としてもっともっと上にいくために、自分自身がやるべきことをやり、常に努力していかなければいけないと思っています。
プレー面では、球際の部分や縦につけるところは自分の特徴なので、臆せず出していきたいと思っています。試合に出られるチャンスはモノにしていかなければいけないですし、チャンスというのは何度も与えられるものではないと思いますので、自分の良さをしっかり出していきたいと思います」
 
◇セレッソ大阪
山口 蛍(MF
「選んでいただき嬉しく思っています。今は次節の磐田戦に集中していますので、(代表のことは)終わってから考えたいです。大会では結果を残せるようチーム一丸となって優勝を目指して頑張ります」
 
※クラブ発表の原文ママ

【日本代表】東アジアカップ2015に向けたメンバー23人
【関連記事】
【日本代表】東アジアカップのメンバーが発表される! 武藤、遠藤らが初のA代表入り
【サッカーダイジェストの視点】またも陥った“ポゼッション自滅”。1年前のギリシャ戦から時間は止まったままだ
【日本 対 シンガポール】サッカーダイジェスト取材記者の採点&寸評
【日本代表】金田喜稔がシンガポール戦を一刀両断!|むしろ今後のメンバー争いが楽しみに
【なでしこジャパン】東アジアカップへ臨む23人が決定! 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ