• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全にマリノスに裏切られたと…」城彰二が失意のバジャドリー退団の真相を告白!「ふざけんなって感じだった」

「完全にマリノスに裏切られたと…」城彰二が失意のバジャドリー退団の真相を告白!「ふざけんなって感じだった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月23日

「マリノスに不信感を持っていたし、ポッカリ穴が開いた」

 城氏は、さらに「Jリーグは瞬発力が必要なのに、身体を重くしてしまって完全に歯車が狂った」と話し、こう続けている。

「精神的な問題もあった。完全にマリノスに裏切られたと思った。マリノスは交渉しての結果だから、いま考えると当たり前なんだけど、あの当時は『信じられない。マリノスふざけんなよ』ってなっちゃって、マリノスに不信感を持っていたし、ポッカリ穴が開いちゃった」
 
「帰ってきて試合に出て、2点取って勝って、『Jリーグなら問題なく取れるよ』と言って、スペインでやりたいみたことを訴えた」と振り返り、口では強気な発言をしながらも、心の中では不安を感じていたとも、明かしている。

「2点取れたけど、身体は本当にやばかった。全然動きも違うし。いままでのJリーグの感覚で届くボールが届かなかった。案の定、それからめっきり点が取れなかった。当時の(オズワルド)アルディレス監督にも、とにかく体重を落とせ落とせって言われたけど、1か月かけて作り上げてきてものだから、簡単には落ちない。全てがバラバラだった」

「当時はマリノスにいたくないと思っちゃって。テンションも上がらないし、動けないし。プツッて糸が切れちゃって…」とモチベ―ションが欠如していたことを告白した城氏。Jリーグ復帰後にゴール数が激減したのは、こうした経緯があったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」
「ベトナムレベルにひどすぎる」城彰二が日本代表をバッサリ! コンディションが20~30%と指摘した選手は?「森保さんには絶対的なんだろうけど…」
「コイツすげぇと思ったんだけど…」内田篤人が“衝撃を受けた逸材”との対戦を回顧!「若い時にめちゃめちゃいい選手だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ