• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】MVPは優勝を手繰り寄せた先制弾のジェジエウ!酒井宏樹、乾貴士ら6名を初選出|34節

【J1ベストイレブン】MVPは優勝を手繰り寄せた先制弾のジェジエウ!酒井宏樹、乾貴士ら6名を初選出|34節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月05日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
21 上福元直人(徳島)6.5●初選出

51分、ペナルティエリア左から放たれた松田陸のコントロールされた左足のシュートを、右手の指先で掻き出すスーパーセーブを見せた。この試合、何度も枠内シュートを弾き返し、負けていなければMOMに等しい活躍だった。

DF
4 中谷進之介(名古屋)6.5●5回目

体力的な消耗をチーム全体が感じるなか、周囲の選手をうまくコントロールし、最後は自分が身体を張ることで守備を締めた。苦しい展開のなかでの追加点はことに大きく、古巣相手の派手なセレブレーションもご愛嬌か。

3 森重真人(FC東京)7●4回目
4得点に目を奪われるが、とにかく堅い守備が素晴らしかった試合。セットプレーでも流れのなかでも集中は途切れず、清水の前線を寄せ付けなかった。セットプレー時のターゲットマンとして結果が欲しいところ、ダメ押しの4点目で報われた。

THIS WEEK MVP
4 ジェジエウ(川崎)7●3回目

2位横浜の結果次第の面もあったが、優勝へ向けた大きな一戦で、こぼれ球に反応して貴重な先制ゴールを奪う。前半にパスを奪われる場面はあったが、守っても固く、相手のシュートをブロックした。

2 酒井宏樹(浦和)7●初選出
力強いディフェンスで右サイドに安定をもたらし、25分のオーバーラップなどタイミングを見て好機も演出。89分には諦めずにゴール前に入っていき、身体を投げ出しながら同点ゴールを奪取。気持ちがこもっていた。
 
MF
10 倉田 秋(G大阪)6.5●初選出

山本の鋭い折り返しに身を投げ出して今季初得点をゲット。攻守両面で労を惜しまなかったご褒美だ。

5 山口 蛍(神戸)7●3回目
中坂と交代。左サイドハーフに入り、冷静なプレーでチームを落ち着かせた。そして復帰戦を自ら祝う決勝点。文句なしのMOM。

17 アルトゥール・カイキ(鹿島)7●初選出
推進力があるところを見せ、3点目のゴールは非凡なフィニッシュ力があるところも見せた。

23 乾 貴士(C大阪)7●初選出
開始早々、目の覚めるようなスルーパスで徳島の最終ラインをこじ開けた。決定機にはならなかったが、優しいボールタッチやパスのセンスは、言わずと知れたワールドクラス。途中交代するまで、セレッソの攻撃の核になっていた。

FW
30 ジョン・マリ(福岡)6.5●初選出

得点こそが彼の最大のストロングポイントだ。ヘディングでの決勝ゴールでチームを勝利に導き、第20節以来の先発起用に結果で応えた。

29 加藤陸次樹(C大阪)7●2回目
10分、丸橋の右サイドからのニアへの低い弾道のコーナーキックに瀬古が頭で流し、フォアに走り込んで先制ゴールを決めた。このゴールで2試合連続の今季7得点目、チームのトップスコアラーとなった加藤を、今節のMONに選んだ。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列】新機軸4-3-3で初招集の三笘に出番はあるか。CFのファーストチョイスも興味深い
「超強力な布陣だ」最終予選で対戦するベトナムのメディアが森保ジャパンのメンバーに驚嘆! 注目株はやはり…
【セルジオ越後】なぜ三笘や古橋を招集したのか? 彼らを先発起用しなければ呼んだ意味がない!
三笘薫と旗手怜央を初選出! W杯最終予選アウェー2連戦へ、日本代表メンバー27人を発表
「日本のスターの危機だ」香川真司のまさかの“構想外”に韓国メディアも驚き!「欧州で欲しがるチームはない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ