• トップ
  • ニュース一覧
  • 「超強力な布陣だ」最終予選で対戦するベトナムのメディアが森保ジャパンのメンバーに驚嘆! 注目株はやはり…

「超強力な布陣だ」最終予選で対戦するベトナムのメディアが森保ジャパンのメンバーに驚嘆! 注目株はやはり…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月04日

「久保と堂安は不在だが…」

初選出の三笘。対戦相手にとって脅威になれるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は11月4日、ワールドカップ・アジア最終予選の11月シリーズに臨む27人を発表。11日にベトナム代表と、16日にはオマーン代表とそれぞれアウェーで戦うことになる。

 このメンバー発表を受けて、11日に対戦するベトナムのメディア『LAO DANGl』は「対戦に向けて、超強力なチームを招集した」と伝えている。

「攻撃的MFの久保建英と堂安律が負傷のために招集されていなかったが、このチームには他にスターがたくさんいる。ストライカーの大迫勇也は、クラブで負傷して間もないにもかかわらず、まだ名前がある。ほかにも、南野拓実(リバプール)、吉田麻也(サンプドリア)、冨安健洋(アーセナル)などヨーロッパで戦う有名な顔ぶれがそろっている」
 
 そして、目玉として名前が挙がっているのが、初選出の三笘薫だ。「川崎フロンターレから移籍したばかりの万能なプレーヤー。ベルギーでユニオン・サン=ジロワーズのシャツを着ている注目株だ」とその選出に言及した。

 同メディアによれば、日本代表チーム一行はスタッフを含めて100人以上がベトナムのハノイに入るという。一行の到着を恐れつつも、楽しみにしているようだ。

「ベトナムがワールドカップの最終予選で日本と対戦するのは初めてのことだ。前回、アジアカップ準々決勝でゴールを決めた堂安は不在だが、決して侮れる相手ではない。我々のチームも万全を期すだろう」

 森保ジャパンは、9月と10月の両シリーズではともに1戦目を落としているだけに、ベトナム戦は落としたくないゲーム。現地でも注目の一戦となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選ベトナム、オマーン戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】なぜ三笘や古橋を招集したのか? 彼らを先発起用しなければ呼んだ意味がない!
三笘薫と旗手怜央を初選出! W杯最終予選アウェー2連戦へ、日本代表メンバー27人を発表
「大迫なん?」「川崎さん大盤振る舞いやな」アウェー2連戦に挑む日本代表27人が発表! ファンの反応は?
三笘薫初招集で日本代表は4-3-3を継続するのか?森保監督の考えは「流れは大事にしていきたいが…」
「三笘と碧のユニとか泣ける」連覇達成の川崎優勝セレモニーにファン感動!「ほんと素敵なクラブ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ