「日本のスターの危機だ」香川真司のまさかの“構想外”に韓国メディアも驚き!「欧州で欲しがるチームはない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月04日

「ギリシャで放出に迫られている」

リーグ開幕戦以来、ベンチ外が続いている香川。(C)Getty Images

画像を見る

 苦境に立たされているのが、ギリシャのPAOKに所属するMF香川真司だ。

 国内リーグでは、開幕戦に先発して以来、7試合連続でベンチ外が続き、ラズバン・ルチェスク監督の構想外となっている。

 そんな日本代表の元10番の窮状に、韓国のメディアも注目している。スポーツメディア『Sportal Korea』は11月3日、「元マンチェスター・ユナイテッドの日本のスターがギリシャで放出に迫られている。ヨーロッパで欲しいチームはない」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「日本のスター、香川真司が11年に渡るヨーロッパでの生活を清算しなければならない危機だ」

【動画】「悲惨」と現地メディアが酷評!香川同僚GKの衝撃ミス

 同メディアは、昨シーズンもリーグ5試合・無得点で、今シーズンもメンバー外となっている現状に触れ、ギリシャ・メディア『iN PAOK』の記事を引用している。

「元ドルトムントのプレーメーカーである香川は、2021年1月にPAOKと契約した時には、大きな希望があった。しかし10か月後に屈辱の時を迎えている。32歳の選手は数週間もメンバーに入っていない。今冬の別れが近づいている」

 また、ギリシャ・メディア『Sportime』が「古巣のセレッソ大阪が無料での獲得を望んでいるが、PAOKが移籍金を要求する場合、獲得を放棄する可能性がある」と報じたことにも言及。「セレッソがずっと香川の状況を注視しているが、選手本人がJリーグ復帰を望んでいない。ヨーロッパで走り続けることを願っている」と伝えている。

 ドルトムントやユナイテッドでプレーし、日本代表で主軸を務めた男のまさかの現状に、韓国のメディアも驚いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本サッカーの至宝、香川真司のキャリアを秘蔵写真で! セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美も

【関連記事】
「愚かだ、ばかげている」古橋亨梧への暴力行為→オーバーリアクション論争に元審判が見解!「ソフトな攻撃に見えるかもしれないが…」
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「タケ不在のダメージは大きい」久保建英離脱の影響は? マジョルカ番記者に訊いた。「恩恵を受けたのはイ・ガンイン」【現地発】
「10年以上もアーセナルに欠けていた」冨安健洋が“天敵”を封じたワンプレーを英絶賛!「この試合で最も印象的」
「頭が良くて、なんでもできちゃう」城彰二が他界した元同僚MFとの思い出を回想「色々なポジションができ、全てハイレベルだった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ