• トップ
  • ニュース一覧
  • 直撃!ワールドサッカーダイジェスト編集部「監督の電撃解任でどうなる岡崎!? 武藤のマインツ移籍をWSD編集部が後押し!?」

直撃!ワールドサッカーダイジェスト編集部「監督の電撃解任でどうなる岡崎!? 武藤のマインツ移籍をWSD編集部が後押し!?」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2015年07月02日

WSD編集部員の太鼓判でマインツは武藤獲得を決断!?

武藤のマインツ移籍の陰に、ワールドサッカーダイジェストの“推薦”あり? (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

――岡崎が去ったマインツには、武藤が加入しました。彼の挑戦は、どう見ていますか?
 
ブンデス担当:サイドは必ずしも補強ポイントではなかったんです。駒はそれなりに揃っているから。
 
 ただ、点が取れるサイドアタッカーはいなかったので、得点力という持ち味を発揮できればチャンスはあるでしょう。
 
――武藤は何ゴールくらいいけそうですか?
 
ブンデス担当:8ゴール?(笑)
 
――岡崎と同数ですか(笑)。
 
ブンデス担当:岡崎の離脱は痛いと思うんです、マインツにとって。武藤がその分を補ってくれたらという期待はあるでしょう。
 
セリエA担当:武藤の移籍については、ちょっとした秘話があって。実は僕、4月にマインツに行ったんだ。プライベートの旅行だったんだけど、知り合いに誘われて練習場に足を運び、シュミット監督と話す機会があって。
 
 そこで逆に“取材”されて、「武藤はどんな選手だ?」って監督に訊かれたんだよね。
 
ブンデス担当:で、どう答えたんですか?
 
セリエA担当:速いし、強いし、ブンデスでも通用するかもね、と。その数日後だよ、正式オファーのニュースが出て、本当に移籍が決まった!
 
――ワールドサッカーダイジェストが太鼓判を押したわけですね(笑)。凄い!
 
セリエA担当:いやいや(笑)。
 
 冗談はともかく、マインツはアットホームなクラブで、スタッフも良い人ばかり。理想的な環境だと思う。
 
 そうそう、広報の女性が『コアラのマーチ』が好きだって言ってたから、武藤も持参したら喜ばれるはず(笑)。
【関連記事】
レギュラー奪取は? 乗り越えるべきハードルは? 岡崎慎司はレスターで活躍できるのか、現地識者が可能性を探る
前線には強力なライバルも――岡崎慎司の新天地レスターはどんなクラブ?
戦術との相性は抜群、2列目左サイドで先発の可能性は90%――武藤嘉紀にとってマインツは理想に近い新天地
【FC東京】データが示すエースの偉大な功績。武藤ロス症候群に陥る危険も
直撃!ワールドサッカーダイジェスト編集部「“超先行”選手名鑑 欧州トップクラブの新スカッドを大胆予測」
直撃! ワールドサッカーダイジェスト編集部「移籍とコパ・アメリカを根掘り葉掘り」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ