「君の反応はとても醜い」ネイマールの“報復キック”に同僚MFが苦言? ファンも非難「チームメイトにひどい振る舞いだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月24日

鳥かごで股抜きをされ…

ネイマールの練習中の振る舞いが物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンに所属するアンデル・エレーラの投稿が話題となっている。

 スペイン人MFが10月22日、自身のツイッターにアップのしたのは、練習中のいわゆる“鳥かご”の場面を収めた動画だ。鬼になったネイマールに対し、股抜きのパスを通すと、自ら近寄っていき、バカにするような仕草をした。

 すると、仕返しとばかりに、アンデルにボールが来た瞬間にネイマールからハードなタックルで蹴り飛ばされ、地面に倒されるはめになったのだ。32歳のMFは、「ネイマール、君の反応はとても醜い。僕を君に警告した」との一文を添えている。

【動画】「レッドカードだ」股抜きの報復でアンデルを蹴り倒すネイマール
 この投稿には「泣き笑い」の絵文字が添えられており、動画の2人の様子を見ても本気で怒っているわけではないだろう。

 ただ、ファンからは、「ネイマールのひどい振る舞いだ」「これはレッドカード」「チームメイトに対してもこれだ。試合で精神をコントロールできるのか」「アンデルを壊すな」といった非難の声があがっている。

 2人の関係に問題はないだろうが、ブラジル代表の10番のイメージは、(ますます)悪くなってしまったかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「芸術に近い」イ・ガンインの華麗なアシスト→元同僚へのタックルでまさかの退場に韓国メディアが嘆き!「悲しい、後味の悪い瞬間だ」
「どれほど速かったか」三笘薫が練習初日に与えた“衝撃”を同僚エースが回顧!「ミトマが優れた選手なのは皆が分かっている」
フル出場の冨安健洋が現地の生放送に“出演拒否”? まさかの対応にマイクを向けたレジェンドも大笑い
「本当に良くやっている」冨安健洋のプレーと人柄を同僚のイングランド代表DFが称賛!「いい奴で、皆が彼を愛している」
「彼がユーベの法則を崩壊させた」C・ロナウドが101ゴールを奪ったイタリアで受けていた“特別待遇”とは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ