• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どこまでほんまか…」本田圭佑が母校の大先輩・松井秀喜の“伝説”を明かす!「石川県まで拝みに行って」

「どこまでほんまか…」本田圭佑が母校の大先輩・松井秀喜の“伝説”を明かす!「石川県まで拝みに行って」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月22日

「まだ一度もお会いしたことがない」

本田が大先輩の松井氏(右)について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑が母校の偉大な先輩についての“伝説”を語った。

 自身のYouTubeチャンネルの生配信で、フォロワーから「星稜高校出身の2大スター、本田さんと松井秀喜さんの対談予定はありますか」と質問を受けた本田は、「ないです」と返答。「意外に思われるかもしれないですけど、松井さんとはまだ一度もお会いしたことがなくて。星稜高校といえば松井さんなんですけど」と続けている。

 松井秀喜氏は、言わずと知れた野球界のレジェンド。プロ野球の巨人、メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍したスーパースターだ。星稜高(石川県)では1年生から4番を任され、3年次の夏の甲子園での「5打席連続敬遠」は社会問題となるなど、高校時代から“怪物”としてその名を轟かせた。

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
「学生の時から松井さんの凄さは聞いていた」という本田は、そんな母校の先輩について、こんなエピソードを明かしている。

「松井ネットというものがあって、野球部の外野の松井さんが打ち込みまくっていたライト方面のネットだけが、めっちゃ高いんですよ。あまりにも場外に越えて、裏っかわにある監督の家にボールが入りまくったらしいんです。どこまでほんまか分からないですけど、そういう話を学生の時に聞いていたんです」

 最後は「対談予定はないですけど、松井さんのことも好きなのであれば、ぜひ松井ネットを石川県に拝みに行ってください」と締めくくった。

 一回り年が離れているが、星稜出身の本田にとって、やはり“ゴジラ”は特別な存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「どうやって出会うんですかね?」内田篤人が後輩選手の結婚報告に驚き!「綺麗でしたよ、とっても」
「どちらかの選択肢しかなかった」本田圭佑が超名門クラブからオファーを受けた過去を告白! なぜ移籍は実現しなかった?
“怪物”平山相太が現役時代に凄いと思った3人の選手。「どんだけ自分はニセモノなんだ」と痛感した本当の怪物とは?
「あれだけ才能のある選手だから」本田圭佑が日本代表から2年半遠ざかるストライカーの“再招集の可能性”に言及!「来年のW杯に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ