「彼の動きは並外れている」鮮烈弾の古橋亨梧をセルティック同僚が絶賛!「見てきた中で最高の選手のひとり」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月21日

「本当に素晴らしいボールの受け方をした」

ELで決めた古橋のゴールを同僚FWも絶賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月19日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節で、古橋亨梧が所属するセルティックはハンガリー王者のフェレンツバロシュと対戦。2‐0で今大会初勝利を挙げている。

 この試合で、先制点を叩き出したのが古橋とジョッタのコンビだ。スコアレスで迎えた57分、ジョッタが前線に正確なロングパスを繰り出すと、古橋が完璧なトラップで足下に収め、冷静なフィニッシュで先制ゴールを奪取した。
【動画】完璧なトラップから冷静なフィニッシュ!アシストした同僚も絶賛した古橋の美弾
 
 地元紙『The Herald』は21日付けで、日本代表FWの美弾をアシストしたジョッタのコメントを掲載している。

 今夏に加入した22歳のアタッカーは、同じく新戦力の古橋について、「キョウゴについて分かり始めており、彼の動きは並外れている。本当によく動くことができる。その点に関しては、自分が見てきた中で最高のプレーヤーのひとりだ」と称賛している。

 フェレンツバロシュの美弾については、「彼の動きを見て、パスを出そうと思った。彼が得点してくれて良かったよ。彼は本当に素晴らしいボールの受け方をしたね」と称えている。

 これで、加入後13試合で9ゴールとなった古橋。チームメイトからの信頼をすっかり勝ち取っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ゴール量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「キョウゴが英語を話せないのなら、僕が日本語を学ぶ」相棒FWの言葉が示す、古橋亨梧の“絶対的エース感”
「キョウゴのシュートは信じられない」古橋亨梧の美弾を元スコットランド代表DFも絶賛!「特別な選手しか決められない」
3日前に「平均以下」と評された古橋亨梧が汚名返上の一撃! 英国人記者が目を瞠ったプレーとは?【現地発】
「どちらかの選択肢しかなかった」本田圭佑が超名門クラブからオファーを受けた過去を告白! なぜ移籍は実現しなかった?
“怪物”平山相太が現役時代に凄いと思った3人の選手。「どんだけ自分はニセモノなんだ」と痛感した本当の怪物とは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ