• トップ
  • ニュース一覧
  • 「他の監督たちと同じレベルではない」キャラガーの痛烈批判をスールシャールが一蹴!「私には影響しない」

「他の監督たちと同じレベルではない」キャラガーの痛烈批判をスールシャールが一蹴!「私には影響しない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月20日

ここ7試合で2勝と低迷

スールシャール(左)がキャラガー(右)の“口撃”を一蹴した。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督が、元イングランド代表DFジェイミー・キャラガーに反撃した。英公共放送『BBC』が10月19日付けで伝えている。

 現役時代はリバプール一筋でプレーしたキャラガーは英衛星放送『Sky Sports』の『Monday Night Football』に出演した際に、スールシャールについて、「マンチェスター・ユナイテッドのファンと同様に、自分がプレミアリーグのトップにいる他の監督たちと同じレベルではないことを、彼自身も分かっている」と“口撃”。24日には古巣がユナイテッドと相まみえるため、挑発とも取れる発言をしていた。

 これに対し、スールシャールは「それは私には影響しない」と、自身への批判を一蹴している。

「クラブが私を信じている限り、私は自分自身を信じている。ジェイミー・キャラガーの意見がそれを変えることはないと確信しているよ。私には私の価値観とマネージング方法がある。日曜にはリバプール戦があるし、ジェイミーはこういった小さなことにも目を向けているんだろう」

 ただ、直近ではレスターに2-4で敗れ、ここ7試合で2勝1分4敗と、チームは苦しい状況にある。そうしたなかで、20日に行なわれるチャンピオンズ・リーグのアタランタ戦は、重要な意味を持つと捉えているようだ。
【動画】まさかの4失点!敵地で力負けしたレスター戦をプレイバック
 
「もちろん今は、陽気でハッピーなキャンプではないが、自分自身を見つめ直し、チームのために何ができるかを考えているよ。(レスター戦で)4失点してしまったことは大きな痛手であり、様々なレベルで細部に渡って改善していく必要がある。ホームでのアタランタ戦に勝てば、大きな力になるだろう」

 また、ノルウェー人指揮官は、一部では、利己的なプレーがチームのバランスを崩しているという指摘もあるクリスチアーノ・ロナウドにも言及。懐疑的な見方をはねのけ、その貢献度に改めて賛辞を寄せている。

「クリスチアーノはトッププレーヤーであり、彼の能力は我々も知っている。彼はチームのためにできることを全てやっている。11人の選手がいて、それぞれの役割と責任がある。私たちは、勝てると思うチームを出す。我々はレスターに勝てなかったので、勝てない時には常に批判がある」

 解任論も熱を帯びるなか、スールシャールは周囲の雑音をかき消すことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「トミヤスは本当にいい引き立て役だ」冨安健洋を辛口のG・ネビルが絶賛! クラブ史上最高額DFが活躍できるのは「彼のおかげ」
「度量が狭い」「がっかりした」敗れたシメオネの振る舞いに敵国OBから批判! 敵将クロップが怒ったのはむしろ…
「ワールドクラスの動きだ」古橋亨梧の“完璧トラップ弾”をポステコグルー監督が激賞!「彼には才能がある」
「頑張っている姿に胸が熱くなる」久保建英の1か月ぶり“練習再開”にファン歓喜!「この動画で何万人がほっとしたか」
「ボールを見ていたのは明らか」グリエーズマンの一発レッドに闘将シメオネが怒り! リバプールOBも「アクシデントだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ