• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の代表監督を納得させたと思う」三笘薫のA代表入りをユニオンSG指揮官が熱烈プッシュ!「彼は真珠になるだろう」

「日本の代表監督を納得させたと思う」三笘薫のA代表入りをユニオンSG指揮官が熱烈プッシュ!「彼は真珠になるだろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月20日

「彼はベンチスタートでもポジティブだった」

ベルギーでの活躍が話題になっている三笘。(C)Getty images

画像を見る

 現地時間10月16日に行なわれたベルギー・リーグ第11節ユニオン・サン=ジロワーズ対シラン戦で、MF三笘薫は後半から出場し、ハットトリックを達成。数的不利の状況をものともせずに、チームの逆転勝利(4-2)の立役者となった。

 この活躍に、試合後の会見に出席したフェリーチェ・マッツ監督は「今日は彼の活躍を全員が目の当たりにした。彼が一流であることの何よりの証明だ」と日本人アタッカーを称えたと現地局『RTBF』が伝えている。

 また、現地記者に「ミトマの今後の起用法に変化はあるか?先発を望む声も多い」と問われると、このように返答したという。

【動画】森保監督も納得させた!? 後半45分間で達成した三笘薫のハットトリックをチェック!
「マスコミとサポーターが、彼が先発することを期待していたことは重々承知している。そして、今日はそれが正しかったと確信できる出来事となっただろう。彼は言葉もまだ話せないし、完全な適応には時間がかかる。だが、彼はポジティブだったよ。ベンチスタートであることに失望していなかったし、与えられた時間で結果を残すという意志があった」

 そして、日本代表に選出される可能性についても言及した。

「私は彼に(代表選出を)望んでいる。三笘にはクオリティがあり、とても勤勉な選手だ。"真珠"と呼ばれる? そうだ、彼にはそうなってほしいし、彼が報われるのを見るのは嬉しい。日本代表の監督を納得させたと信じているよ」

 三笘は東京五輪代表に選出されたものの、A代表にはまだ招集されていない。だが、森保一監督も期待しているはずで、今回の活躍は何よりのインパクトとなったはずだ。

 11月にはカタール・ワールドカップのアジア最終予選のアウェー2連戦(ベトナム、オマーン)が控えている。左サイドの貴重な戦力として、24歳のアタッカーの招集は叶うだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「すごくうれしい」3発固め打ちの三笘薫の活躍に森保監督も笑みがこぼれる。負傷離脱の久保建英&堂安律については…
「日本人は文句を言わない」三笘薫と伊東純也に共通する“メンタリティ”をベルギー人指揮官が称賛!「彼らに接するのは素晴らしいこと」
「彼に必要だったのは時間だけ」衝撃ハットの三笘薫をユニオンSG指揮官が大絶賛!現地サポーターも歓喜「怪物だ」
「スーパー・ミトマ」鮮烈ハットで“救世主”となった三笘薫に現地メディアも驚嘆!「悪魔の活躍だ」
驚愕ハットの三笘薫に衝撃の「9.72点」評価! 成功率が“100%”だったスタッツは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ