• トップ
  • ニュース一覧
  • 高校選手権V戦士の18歳MFがポルトガルで躍動!リーグ戦で2試合連発に「嬉しくて頭が真っ白」

高校選手権V戦士の18歳MFがポルトガルで躍動!リーグ戦で2試合連発に「嬉しくて頭が真っ白」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月19日

「点をとった時の喜び方を教えてください」と投稿

冬の選手権では決勝でゴールを挙げるなど山梨学院の全国制覇に貢献した廣澤。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 今年の1月に高校選手権を沸かせた逸材が、ポルトガルで輝いている。

 20年度の冬の選手権で、青森山田との決勝で先制ゴールを挙げるなど、山梨学院高の全国制覇に貢献したMF廣澤灯喜だ。

 この檜舞台での活躍が評価され、ポルトガル1部ポルティモネンセのU-23チームへの入団を勝ち取った18歳が、U-23リーグで2試合連続ゴールを決めた。

 まず10月3日に開催された強豪ベンフィカU-23との第6節(1‐1)で、リーグ戦初ゴールを奪取。さらに16日の第7節マルティモU-23戦(2‐1)でも、浮き球のパスに反応して裏のスペースに抜け出し、見事なトラップから右足でシュート。秀逸な動きでネットを揺らしてみせた。
【動画】見事なトラップから正確な右足ショット! 廣澤の2戦連発弾
 
 廣澤は試合後、自身のインスタグラムを更新。次のように綴っている。
 
「18歳最後の試合。得点できたしチームが勝ってほんとによかったし嬉しかったです! これからもっと点をとるし誰よりもサッカーを楽しみます! 応援よろしくお願いします。あと点をとった時の喜び方を教えてください。いつも点をとった時嬉しくて頭真っ白で格好つけれません笑」

 今月21日に19歳の誕生日を迎える廣澤。17日のトップチームの試合で8か月ぶりの実戦復帰を果たしたクラブの先輩である中島翔哉のように、違いを作れる選手となるか。今後の成長が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】狭いスペースで左足を振り抜く!強豪ベンフィカから奪った廣澤のリーグ戦初ゴール

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新・本田望結まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!
 
【関連記事】
「日本では味わえないフィジカルだった」本田圭佑が16年前になぎ倒されたオランダの“消えた逸材”との対戦を回想!「性格に難があったみたい」
「あれだけ才能のある選手だから」本田圭佑が日本代表から2年半遠ざかるストライカーの“再招集の可能性”に言及!「来年のW杯に…」
「ナカジマは長い試練を乗り越えた」中島翔哉の“復活”に現地注目! 指揮官も高評価「良い瞬間だった」
青森山田のMF松木、柏U-18のDF田中、興國のFW永長…来季“即戦力”候補の加入内定者5選!
「攻撃陣を押しやる兆しはある」南野拓実の“不遇”にリバプール同僚が言及!「プレシーズンは本当に良かったんだけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ