「攻撃陣を押しやる兆しはある」南野拓実の“不遇”にリバプール同僚が言及!「プレシーズンは本当に良かったんだけど…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月19日

「競争を勝ち抜くのが難しい」

出場機会に恵まれない南野(右)について言及したのが、アレクサンダー=アーノルド(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月16日に開催されたプレミアリーグの第8節で、リバプールはワトフォードと敵地で対戦。5‐0の大勝を飾った。
【動画】圧倒的な個人技で包囲網を突破!サラーがワトフォード戦で決めた衝撃弾

 余裕のある展開だったが、ベンチ入りをした南野拓実は出番なし。今シーズン、いまだにプレミアリーグでは1試合もピッチに立っていない。

 そんな日本代表FWについて語ったのが、同僚のDFトレント・アレクサンダー=アーノルドだ。『Tribal Football』で「今シーズンの南野に期待することは?」と問われると、次のように返している。

「彼は、プレシーズンのトレーニングで本当に良かったんだ。数年前にチャンピオンズ・リーで初めて対戦した時も、彼の良さを示していたしね。おそらく、(今シーズンは)もっと出場時間を増やしたいと思っていただろう。でも、トップクラスの選手がいるトップクラブでは、競争を勝ち抜くのが難しいんだ」
 
 イングランド代表右SBはさらに、「出場機会を得て自分自身を証明するために他の場所に行かなければならない時もある。彼が昨シーズンそうだったようにね。サウサンプトンでいくつかゴールを決めて戻ってきた」と続けている。

「プレシーズンではよかった」と語ったように、アレクサンダー=アーノルドは26歳のアタッカーに期待感を持ってはいるようだ。「彼は今シーズン、ボビー(ロベルト・フィルミーノ)、ディオゴ(ジョッタ)ら攻撃陣をわずかな時間でも押しやる兆しを見せているよ」とも語っている。

 その言葉通り、南野はリーグ戦でもチャンスをもらえるのか。ユルゲン・クロップ監督の起用法に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ミナミノを出せ」リバプールサポから“南野拓実・待望論”がなぜ勃発? 現地メディアは「ワイルドカードのスターを起用する必要がある」
「日本では味わえないフィジカルだった」本田圭佑が16年前になぎ倒されたオランダの“消えた逸材”との対戦を回想!「性格に難があったみたい」
「あれだけ才能のある選手だから」本田圭佑が日本代表から2年半遠ざかるストライカーの“再招集の可能性”に言及!「来年のW杯に…」
なぜ三笘薫は数的不利でハットトリックを達成できたのか? 都並敏史が“意外”な指摘「相手にとってはめちゃくちゃ嫌な状況」
驚愕ハットの三笘薫に衝撃の「9.72点」評価! 成功率が“100%”だったスタッツは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ