• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クリロナみたい」「完璧すぎる」神戸、ドウグラスが"驚異のヘッド”で決勝弾! 高打点の一撃にファン反響

「クリロナみたい」「完璧すぎる」神戸、ドウグラスが"驚異のヘッド”で決勝弾! 高打点の一撃にファン反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月16日

終盤の86分に決勝点

ドウグラスがC・ロナウドをほうふつさせる打点の高いヘッドで決勝点を挙げた。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 神戸が戦列復帰したブラジル人ストライカーの驚異的な一発で大きな勝点3を手に入れた。

【サポーターPHOTO】アジアへの挑戦権を掴むため、拍手で選手を後押しする神戸サポーター!

 J1リーグ32節のヴィッセル神戸対アビスパ福岡の一戦は、3位の神戸が1対0で勝利を収めた。勝負を決めたのは終盤の86分、FWドウグラスの圧巻のゴールだった。左サイドを破った初瀬亮がクロスを供給すると、これに飛び込んだ背番号49が、相手DFよりも頭ふたつほど高い打点からヘディングシュートを叩き込んだ。

 このゴールが決勝点となり、神戸は勝点3を積み上げ、勝点60として、4位の名古屋グランパスに3ポイント差とした。ACL出場権争いで一歩リードする形となった。

 殊勲のドウグラスは、「練習通りの形で(初瀬)亮がいいボールを上げてくれた。いいボールだったので、叩きつけるシュートが打てた」とチームメイトからのアシストを讃えた。

 この圧巻のヘディング弾を中継したDAZNも「値千金の一発 #ドウグラス 打点の高い驚異のヘッド」と称賛。SNS上では、神戸ファンを中心に「完璧すぎる」「素晴らしい」「六甲山より高くて草」「クリロナみたいなヘディングシュートやった」「マジで頼りになる男」「すげーヘディング 神!!!」などと絶賛のコメントが寄せられている。
 
 負傷明けの一発はインパクト十分のゴラッソとなったドウグラス。ACL出場権獲得へ向けて、まさに「頼りになる」男が戻ってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドウグラス、驚異のヘッドで決勝弾!
【関連記事】
神戸、ドウグラスの86分決勝弾で福岡に執念のウノゼロ勝ち! 4位名古屋に勝点3差つけACL出場権争いで一歩リード
「神プレイ」神戸ドウグラス、執念の“股抜き”に脚光!「うまっ!って叫びました」
「美しすぎる」「素敵」イニエスタ夫妻の“記念日ショット”に各国ファンが反応! 日本の絶景をバックに幸せオーラ全開
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
【J1】日程・結果

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ